『4年で2回壊れました。なにか解決策を探しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-250DFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-250DFRの価格比較
  • エオリア CS-250DFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-250DFRのレビュー
  • エオリア CS-250DFRのクチコミ
  • エオリア CS-250DFRの画像・動画
  • エオリア CS-250DFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-250DFRのオークション

エオリア CS-250DFRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-250DFRの価格比較
  • エオリア CS-250DFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-250DFRのレビュー
  • エオリア CS-250DFRのクチコミ
  • エオリア CS-250DFRの画像・動画
  • エオリア CS-250DFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-250DFRのオークション

『4年で2回壊れました。なにか解決策を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-250DFR」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-250DFRを新規書き込みエオリア CS-250DFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-220DFR

スレ主 hero666666さん
クチコミ投稿数:54件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度1

エアコンが約4年で2回壊れました。
有償修理を払うのとわざわざ来てもらうのがダルいので
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

どんな情報でも構いません。
全て自己責任で行いますので何かアドバイスもらえると嬉しいです。

Panasonic CS-220DFL
価格コムで購入、設置

不具合状況
・エアコン本体に電源が入らない
・強制モードも動作しない
・リモコンは問題なし

壁コンセントには100Vがちゃんときてる、テスター確認済み
プラグもちゃんと刺さってる

2021年6月 購入
2022年 冬 1回目壊れた
2023年 夏 耐えきれずメーカー有償修理
2024年 冬 2回目壊れた 

また有償修理依頼予定

書込番号:26185121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2025/05/20 20:18(7ヶ月以上前)

>hero666666さん
電源プラグを抜いて2分後差し込んでみては?

書込番号:26185217

ナイスクチコミ!1


スレ主 hero666666さん
クチコミ投稿数:54件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度1

2025/05/20 21:17(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます!!!
電源が立ち上がりました!

長期使ってないと電源が立ち上がらないんですかね?
さっき、数回プラグの抜き差しはしてたんですが、数分待つことはしておりませんでした。

書込番号:26185300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2025/05/20 21:40(7ヶ月以上前)

>hero666666さん
エアコンのマイコンが何処かでループしてリモコンの信号受け付け処理をしなかったのでしょう。
2分後差し込むことでマイコンがリセットされます。

書込番号:26185331

ナイスクチコミ!2


スレ主 hero666666さん
クチコミ投稿数:54件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度1

2025/05/20 21:51(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
マイコンのリセットでリモコンが受信できるように?
パナソニックだけの現象ですかね?
三菱など他メーカーでトラブったことがなかったので。

約2年前もどのような修理をしたかうろ覚えなのですが
有償修理でスタッフはエアコンを取り外しただけで特に何もしなかったんですよね・・・・何を直したんだろう・・・

数日様子を見ながら使い続けてみます。
本当にありがとうございました。助かりました!

書込番号:26185341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2025/05/20 22:02(7ヶ月以上前)

>hero666666さん
どのメーカーでも起こる可能性があります。
電磁ノイズの影響が考えられますが、どのメーカーもEMC規格に準拠しているはずなので頻度は少ないです。

書込番号:26185352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2025/05/20 22:06(7ヶ月以上前)

大型トラックが走る道や線路に近くないですか?

書込番号:26185355

ナイスクチコミ!0


スレ主 hero666666さん
クチコミ投稿数:54件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度1

2025/05/20 22:33(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん

EMCによる影響だったんですかね?
幹線道路は比較的近くに走っていますが、トラックはそれほど多くない道です。

プラグを2分抜いておくことで電源が入るようになったので
今後も同様の症状が発生したら試してみようと思います

書込番号:26185375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-220DFR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-250DFR
パナソニック

エオリア CS-250DFR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

エオリア CS-250DFRをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング