HDCZ-UTL4KC
- パソコン/テレビ録画対応の外付けハードディスク(4TB)。パソコンに接続して動画や写真の保存先として、またはTV録画用に使える。
- WindowsとMacのパソコン両方でデータの閲覧・保存がフルにできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を無料でダウンロードできる。
- HDD/SSDの使用状態をチェックできるWindows専用アプリ「診断ミレル」に対応。リビングで使っても音が気にならない静音モデル。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4KC
このDISKのUSBのとこだけ、物理的に破損してしまいました。
同型を新規購入し、その部品だけ入れ替えたところ、無事使用できました。
SATAに差し込むその部品だけ、どこかで購入できますでしょうか?
部品の名称や購入可能なお店がわかれば助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23455370
4点
HDDケースのことでしょうか?
家電量販店やAmazonなどでの通販で入手できます。
2千円位からあります。
書込番号:23455375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
USB?
SATA?
どっちですか?
ケースのUSB破損。
ケース自体には外部SATA端子は無いですから中身のHDDの各種端子の内のSATAですか?
書込番号:23455383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信、ありがとうございます。
説明が下手ですいません。
外付けHDDのケースを開け、HDD本体を取り出しました。
HDD本体のSATAのとこに差し込んで、USBに変換する部品があるのですが、
それが壊れました。
その部品に、ACアダプタを指す口もついてます。
よろしくお願いします。
書込番号:23455611
0点
SATAのメスが欲しいのですね?
電源コンビでしょうか?
SATAコネクターで検索
モレックスなんかだと参考になると思います。
書込番号:23455629 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>>外付けHDDのケースを開け、HDD本体を取り出しました。
HDDを取り出したのなら、壊れたケースは破棄して、3.5インチ外付けHDDケースを買いましょう。
https://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4
書込番号:23455642
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCZ-UTL4KC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/06/17 11:12:36 | |
| 0 | 2021/08/21 22:13:50 | |
| 0 | 2021/06/22 21:14:36 | |
| 16 | 2021/02/11 7:42:13 | |
| 3 | 2021/02/04 10:15:15 | |
| 4 | 2021/02/03 18:11:39 | |
| 14 | 2021/02/17 20:59:37 | |
| 4 | 2021/01/06 10:00:56 | |
| 5 | 2021/01/01 18:40:49 | |
| 1 | 2021/01/01 11:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








