HDCZ-UTL4KC
- パソコン/テレビ録画対応の外付けハードディスク(4TB)。パソコンに接続して動画や写真の保存先として、またはTV録画用に使える。
- WindowsとMacのパソコン両方でデータの閲覧・保存がフルにできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を無料でダウンロードできる。
- HDD/SSDの使用状態をチェックできるWindows専用アプリ「診断ミレル」に対応。リビングで使っても音が気にならない静音モデル。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4KC
商品箱、同梱されてた説明書、I-O DATAさんのHPを見てもSONYのTVへの接続については書いてあるのですが、SONYのブルーレイレコーダーへの接続のことは書かれてませんでした。どなたかSONYのブルーレイレコーダーにお繋ぎになってる方、繋げた方がある方がいらっしゃれば、接続に問題無いか教えていただけないでしょうか?自分は4年前のBDZ-ZTシリーズを所有してまして、コレに繋げれないかと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23891228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用しているわけではないので参考程度に・・・
同系統のHDCZ-UTCシリーズではBDZ-ZT2000、BDZ-ZT1000での動作確認されているので、動作は基本的にするとは思います。
HDDはほとんど進歩していないですし、テレビ等の録画に対して信頼性のある部品を使う物ですので、中身はほぼ変わっていないはずです。
ただ、バッファローもそうですけど、ソニーのレコーダーについて新しい製品ではほとんど動作確認していない状態です。
運を天に任せて買うしかなさそうです。
レコーダー自体も大分古く買い換えている人も多いでしょうから、HDCZ-UTL4KCと組み合わせて使っている人がどのくらいいるのかは・・・
書込番号:23891390
2点
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT3500_2500_1500/spec.html
USB HDD(外付けハードディスク)録画に対応となっている。
ただし、古いので4TBではなく、3TB程度にしておいたほうが無難かも。
書込番号:23891392
0点
HDCZ-UTCシリーズは6TBまで動作確認されてたから、4TBでも大丈夫だと思いますよ。
書込番号:23891400
0点
検証済みのUSB HDDは以下サイトを参照して下さい。
SONYまとめサイト
https://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/bdz-zw550/?model=BDZ-ZT3500
IOデータ サイト
https://www.iodata.jp/pio/maker/sony/hdd/bdrecorder.htm
上記サイトによると、「BDZ-ZW2500、BDZ-ZT3500、BDZ-ZT2500、BDZ-ZT1500、BDZ-ZW1500、BDZ-ZW550​」では、HDCZ-UTシリーズ、HDCZ-UTCシリーズが載っています。
HDCZ-UTLシリーズはHDCZ-UTシリーズ、HDCZ-UTCシリーズの後継でしょうが、価格改定を含め型番を細かく変えていますが、実施付きには同じ仕様でしょう。
なので、当然のことながら、録画用のUSB HDDには使えます。
参考までに比較表を載せておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001224492_K0001098736&pd_ctg=0538
なお、「※3 8.0TB以上のモデルは対応しておりません。」とのことです。
書込番号:23891568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCZ-UTL4KC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/06/17 11:12:36 | |
| 0 | 2021/08/21 22:13:50 | |
| 0 | 2021/06/22 21:14:36 | |
| 16 | 2021/02/11 7:42:13 | |
| 3 | 2021/02/04 10:15:15 | |
| 4 | 2021/02/03 18:11:39 | |
| 14 | 2021/02/17 20:59:37 | |
| 4 | 2021/01/06 10:00:56 | |
| 5 | 2021/01/01 18:40:49 | |
| 1 | 2021/01/01 11:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








