『WindowsとMacの併用』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

HDCZ-UTL4KC

  • パソコン/テレビ録画対応の外付けハードディスク(4TB)。パソコンに接続して動画や写真の保存先として、またはTV録画用に使える。
  • WindowsとMacのパソコン両方でデータの閲覧・保存がフルにできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を無料でダウンロードできる。
  • HDD/SSDの使用状態をチェックできるWindows専用アプリ「診断ミレル」に対応。リビングで使っても音が気にならない静音モデル。
最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,980¥21,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UTL4KCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UTL4KCの価格比較
  • HDCZ-UTL4KCのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4KCのレビュー
  • HDCZ-UTL4KCのクチコミ
  • HDCZ-UTL4KCの画像・動画
  • HDCZ-UTL4KCのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4KCのオークション

HDCZ-UTL4KCIODATA

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月

  • HDCZ-UTL4KCの価格比較
  • HDCZ-UTL4KCのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4KCのレビュー
  • HDCZ-UTL4KCのクチコミ
  • HDCZ-UTL4KCの画像・動画
  • HDCZ-UTL4KCのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4KCのオークション

『WindowsとMacの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UTL4KC」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UTL4KCを新規書き込みHDCZ-UTL4KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 WindowsとMacの併用

2022/06/13 11:19(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4KC

クチコミ投稿数:3件

外付けHDD初心者の者です。

普段こちらの製品を主人がWindowsのPCを使って家族写真やビデオのバックアップに使用しています。最近私のmacbook proが故障したため、修理に出すにあたりTimemachineを使ってバックアップを取ろうと思うのですが、こちらの製品に繋いでも大丈夫でしょうか?
調べてみると商品によってはセパレーション?などが必要と出てきて、あまり煩雑だったりリスクがあるようなら新しいHDDを購入しようと思っています。

超初歩的な質問で申し訳ありません。知識のある方々、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24791216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/13 11:27(1年以上前)

>Timemachineを使ってバックアップを取ろうと思うのですが
別けた方が良いですy
TimeMachine使うなら、MacOS拡張でフォーマットすると思いますが、誤って家族の写真なども消してしまうと大変です。
また、バックアップなら今後も使うことを考えて、別にした方が安全です。

書込番号:24791229

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/06/13 11:59(1年以上前)

既存のNTFSフォーマットに新たに分割して、macOS用のファイルシステムをフォーマットすることは止めた方が良いです。
NTFSフォーマットが消え、全部APFSになったことが有りました。失敗したのでしょうね。
新たにmacOS用の外付けHDDを購入した方が無難です。

書込番号:24791258

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/06/13 12:06(1年以上前)

新たにmacOS用の外付けHDDを購入した方が無難です。

新たに外付けHDDを購入し、macOS用ファイルシステムにのフォーマットした方が無難です。

書込番号:24791270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/06/13 14:13(1年以上前)

>はなまるこ☆さん

>> macbook proが故障したため、修理に出すにあたりTimemachineを使ってバックアップを取ろうと思うのですが、こちらの製品に繋いでも大丈夫でしょうか?

WindowsとMacのファイルシステムのフォーマットが異なっているので、
分けられることをおすすめします。

書込番号:24791465

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/06/13 21:21(1年以上前)

1つの外付けHDDでWindowsのファイルシステムから、パーティション分割し、Macのファイルシステムをフォーマットする方法を紹介します。

Windowsの「ディスクの管理」でパーティションを作成し、未割り当てを普通はNTFSでフォーマットするところですが、exFATでフォーマットして下さい。
次に外付けHDDをMacへつなぎ直します。

参考サイト
>ディスクの管理 でHDDパーティションを分割・結合する方法
https://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html

(続きます)

書込番号:24792060

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/06/13 21:36(1年以上前)

(前からの続きです)

前の書込みの外付けHDDをMacへつなぎ、ディスクユーテリティでexFATからMexac OS(ジャーナリング)で消去(フォーマット)して下さい。APSの消去は、私の場合失敗しました。

※私はMacのディスクユーテリティのパーティション作成でパーティション分割を試みようとして、パーティション分割は出来ず、データ消失の失敗でした。

書込番号:24792092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/06/17 11:12(1年以上前)

>キハ65さん
>おかめ@桓武平氏さん
>パーシモン1wさん
皆様のお返事に気がつくのが遅くなり申し訳ありません💦沢山の方々、本当にありがとうございます。

今あるHDDをいじるのは私にはリスクがありそうなので、新しくWD社の『WDBA2D0020BBL-JESE ポータブルHDD My Passport for Mac 2TB』を購入してTimemachineを使ってバックアップしようと思います。

皆様ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️

書込番号:24797551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UTL4KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UTL4KC
IODATA

HDCZ-UTL4KC

最安価格(税込):¥21,980発売日:2019年12月 価格.comの安さの理由は?

HDCZ-UTL4KCをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング