『逆さまに刺すと』のクチコミ掲示板

2020年 2月上旬 発売

AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]

  • 「AirStation connect」Wi-Fiルーターに対応するコンセント直挿し型の専用中継機。廊下や壁面など場所を選ばず設置できる。
  • メッシュ機能により、親機と中継機が連携し情報共有することで網目状のネットワークを自動構築する。異なるフロアでも高画質な動画再生を楽しめる。
  • 親機と中継機で設定が共有されるので、バンド設定などの追加設定は不要。簡単に中継機を追加し、自動で通信経路の構築が可能。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,700¥7,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]の価格比較
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のレビュー
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のオークション

AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥7,700 (前週比:+400円↑) 発売日:2020年 2月上旬

  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]の価格比較
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のレビュー
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]

『逆さまに刺すと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]を新規書き込みAirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

逆さまに刺すと

2020/07/06 10:35(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

このような製品は、逆さまとか横向きににコンセントに刺すと電波の指向はどうなるのでしょうか?
購入を考えていますが、当方の環境ではサイズが大きくてまともには刺すことができません。
逆さまだったらさせそうですが・・・。

書込番号:23515496

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/07/06 10:54(1年以上前)

原理的に、電波の指向性は上下逆にしても問題はありませんが。横向きではこの機器から見て上下方向の電波は弱くなるでしょう。

冷却のために空いている穴位置を考えると、逆向きにつけた場合には問題が出る可能性がありますが。説明書に注意書きは無いので、その辺は別に構わないようにも思います。「壊れるまで逆向きで使った」「壊れたのは逆向きにしたせいだ」と言えるような実例でもない限り推測ではありますが。

あと。当たり前ではありますが、べつに延長ケーブルでコンセントにつないでも問題はありません。

書込番号:23515522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/07/06 13:30(1年以上前)

>このような製品は、逆さまとか横向きににコンセントに刺すと電波の指向はどうなるのでしょうか?

https://freesoft.tvbok.com/tips/web/lan_4.html
の図のようにアンテナは一般的にはアンテナと垂直方向に同心円状に広がって行きます。

なので、逆さ向けは変わらないでしょうが、
横向きでは向きが変わってしまいます。

書込番号:23515837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/07/06 22:40(1年以上前)

>KAZU0002さん
>羅城門の鬼さん

そうですよね。確かに横向けにすると駄目ですよね。

延長コード(短いの)みたいなのを買ってくることにします。
今まで使っていたのがベトベトになって見苦しくなりましたので、新しいのをと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:23516937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]
バッファロー

AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]

最安価格(税込):¥7,700発売日:2020年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング