『8TB以上はplusになった?』のクチコミ掲示板

2020年 1月16日 登録

WD101EFAX [10TB SATA600 5400]

  • WD Redシリーズに属する容量10TBの3.5インチHDD。
  • 最大8ベイのNASに対応する。
  • 消費電力を抑えてNAS動作時の温度範囲を低温に保つことで、信頼性を高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:10TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のオークション

WD101EFAX [10TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月16日

  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のオークション

『8TB以上はplusになった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD101EFAX [10TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD101EFAX [10TB SATA600 5400]を新規書き込みWD101EFAX [10TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8TB以上はplusになった?

2021/01/02 23:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD101EFAX [10TB SATA600 5400]

スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:461件

メーカーのHPより
RED
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-red-sata-hdd#WD20EFAX
RED plus
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-red-plus-sata-3-5-hdd#WD10EFRX

BLUEが6TBまでしかないのもそうですが6TBと8TBの間の「壁」のようなものがあるのでしょうか?
ここも見たけどよくわかりませんでした。
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20201113/#list3

書込番号:23885599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2021/01/02 23:23(1年以上前)

PLUSはCMRです。
https://www.anandtech.com/show/15878/western-digital-cleans-up-the-red-smr-nas-hdd-mess

不評なSMRと区別するために新たにブランド化されたようです。

書込番号:23885616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 WD101EFAX [10TB SATA600 5400]のオーナーWD101EFAX [10TB SATA600 5400]の満足度3

2021/08/11 13:04(1年以上前)

確かに名前でCMRとSMRを区別していますね。
  CMRは Red Plus
  SMRは Red
SMRは2TBから6TBまでの4機種だけですね。
下記の記事の中ほどに分類表があります。
  https://www.anandtech.com/show/15878/western-digital-cleans-up-the-red-smr-nas-hdd-mess

書込番号:24283875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:461件

2021/08/12 03:18(1年以上前)

>orangeさん
CMRのほうがよさそうですね

書込番号:24284927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD101EFAX [10TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD101EFAX [10TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD101EFAX [10TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月16日

WD101EFAX [10TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング