KIPD4K156 [15.6インチ]
- 4K(3840×2160)までの解像度に対応し、高精細な映像を映し出すタッチパネル搭載の15.6型ワイドモバイル液晶モニター。
- 応答速度モード最高設定時では9ms(GtG)の応答速度を実現(OFF時は19ms)。ブレが少ないシャープな映像を楽しめる。
- ADSパネルを採用し、水平垂直170度の広い視野角を実現。さまざまな角度から美しい映像が見ることができる。
PCモニター・液晶ディスプレイ > KEIAN > KIPD4K156 [15.6インチ]
注目理由:
type-c タッチパネル,モバイルディスプレイ、スピーカ付という条件で、過去半年以内で検索すると当機が最安です。
1/25日現在、次に安いのは約1500円違いでPEPPER JOBS XtendTouch XT1610F [15.6インチ]です。当機に注目しています。
Androidのスマホの画面を大きくみるためにモバイル ディスプレイの購入検討をしていますが、この商品はAndroidに対応しているでしょうか。
"仕様"のページに対応OSなどの言及がないので、すいませんが皆さまのお知恵をお貸しください。
何卒宜しくお願いします。
製品URL
https://www.keian.co.jp/products/kipd4k156/
書込番号:23190782
6点
>>Androidのスマホの画面を大きくみるためにモバイル ディスプレイの購入検討をしていますが、この商品はAndroidに対応しているでしょうか。
>>"仕様"のページに対応OSなどの言及がないので、すいませんが皆さまのお知恵をお貸しください。
>タッチパネルを搭載し、パソコンとUSB Type-C接続することでタッチ操作が可能。
>パソコンとUSB Type-C接続することで使用ができるmicroUSBポートを2口搭載。外部機器との接続でさらに便利に。
>USB Power Delivery対応アダプターはもちろん、HDMIやUSB Type-Cケーブルも一式同梱。
>パソコンとUSB Type-C接続することで、映像表示しながらタッチ操作ができ、直感的に操作ができます。
>1W x 2基のステレオスピーカーを内蔵しており、外部スピーカーがなくてもHDMIやUSB Type-Cケーブルで接続するだけで音声出力が可能です。
>カバーだけではなくUSB Power Delivery対応アダプター、HDMIやUSB Type-Cケーブルも一式同梱。
HPからUSB Type-Cに関する事項を書き出しましたが、「パソコン」としか見当たりません。
USB Type-C入力で画面出力は、マニュアルを見れば可能なようです。
ただ、パソコンとはWindows PC、Macを挿しているでしょう。
私は、USB Type-C入力を搭載するEIZO 4Kモニターを所有していますが、HUAWEI MediaPad M5とUSB Type-Cケーブルで接続しても、画面出力はされません。
このKIPD4K156も画面出力に関して、Android端末には対応していないと思います。 ただ給電は可能。
書込番号:23190824
3点
>キハ65さん
投稿ありがとうございます。
またスクショまで、感謝です。
Androidではダメであろうて、とのご意見、貴重です。
またeizoでの具体的な型番まで、ありがとうございます。
とくにiPadからのメッセージ画面のスクショは興味深かったです。
ああいうメッセージがでてくるんですねー。
できるとしたらiPadということで、、そしたらなんか、iPadにこのサイズのモニタをわざわざつける意味はそんなにもなくなっちゃいますね。
なかなか、Android用type-cのモバイルディスプレイってないもんですね。。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:23190893
1点
>>Androidのスマホの画面を大きくみるためにモバイル ディスプレイの購入検討をしていますが、
Androidスマホでしたね。
USB Type-C端子の場合は、「DisplayPort Alternate Mode」に対応していることが条件となります。
ただ、Androidタブレットに関しては「DisplayPort Alternate Mode」に対応していないのが大半だと思いますが、Androidスマホの個々については分かりません。
書込番号:23190900
![]()
4点
>キハ65さん
度々ありがとうございます。
スマホ側が、ただ単にtype-cがあればいいってもんでもない、と。
なるほど。。
モバイル ディスプレイメーカーのGeChicが、その規格のtype-cを持つスマホの型番をあげてくれていました。
https://www.gechic.com/-c-1306h_usb-c-phone-jp-.html
ありがとうございました!
書込番号:23190958
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KIPD4K156 [15.6インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/16 21:36:19 | |
| 21 | 2021/12/12 11:26:37 | |
| 1 | 2021/08/23 15:41:45 | |
| 6 | 2021/08/18 22:05:27 | |
| 1 | 2020/12/06 16:15:16 | |
| 3 | 2020/06/24 15:00:59 | |
| 2 | 2020/01/30 15:19:45 | |
| 3 | 2020/05/02 19:06:22 | |
| 3 | 2020/01/28 12:30:54 | |
| 5 | 2020/01/25 22:51:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









