『フロント周りの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV150」のクチコミ掲示板に
ADV150を新規書き込みADV150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

フロント周りの異音

2022/01/15 13:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ADV150

クチコミ投稿数:49件 ADV150のオーナーADV150の満足度5

最近気がついたのですが、乗り始めにメーター周り?でキシキシ、ピキピキと異音が出ます。秋までは気になってないので、もしかしたら気温が下がるとカウル止めてる爪が硬くなり音が出てるのかもです?
皆さんのADVは異音しませんか?

書込番号:24545561

ナイスクチコミ!5


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 ADV150のオーナーADV150の満足度5

2022/01/15 16:16(1年以上前)

>BBEのぶりんさん
自分の場合は、フロントフォーク周辺から同じく鳥のような鳴き声が聞こえます。停車して点検しても異常が見受けられません。
原因が思い当たりません。

書込番号:24545767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/17 16:32(1年以上前)

おそらく、BBEのぶりんさんの推測どおりで、カウルの爪がキシんで発している音
のような気がしますね。
カウルを外して、爪を含むキシみそうな部分に潤滑剤(例えばこんなもの https://www.kure.com/product/k1039/
を軽く吹き付けてみるのも一考かもしれません。
但し、今の厳寒期だとカウルを外す際に爪が割れやすかったりするので考慮が必要です。
ちなみに私の車両は異音出ていません。

書込番号:24549378

ナイスクチコミ!2


senseicbeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/14 09:33(1年以上前)

車体色はなんでしょうか?

書込番号:24598970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ADV150のオーナーADV150の満足度5

2022/02/14 09:40(1年以上前)

赤です!

書込番号:24598978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


senseicbeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/14 09:52(1年以上前)

白で同じような現象がおきています。
ディーラーなどに相談しましたが解決できず。
2台持ちでしたが、黒は異音はありませんでした。
ちなみに黒は車体番号は新しい車両でした。

書込番号:24599000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 ADV150のオーナーADV150の満足度5

2022/02/14 10:02(1年以上前)

白でも鳴りますか!鳴ってる場所は大体把握しています。フロントカウルを押すとパキパキ鳴ります。おそらくですが、暖かくなれば消えると思いますよ😀爪だと思います、フロントカウルは何度かバラしましたがパキパキ鳴った事はありませんでしたが寒くなってきたら鳴り出しました。

書込番号:24599012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRGT200乗っています 1 2023/04/20 9:50:57
シート下にテント(ツーリングドームst)は入りますか? 2 2023/03/13 15:42:42
スマホホルダーは何を使われてますか? 4 2023/02/14 20:21:38
盗難保険 1 2023/02/24 21:25:30
ADV160が入荷したよ。 0 2023/01/09 17:40:27
1月配車分確保できました 0 2022/12/17 21:33:08
YF-1C入りました 0 2022/12/14 11:17:19
発表されましたね 2 2022/11/02 18:40:37
ADV160予約開始してます 10 2022/10/04 18:04:50
リヤ駆動系から、シャーーという異常音 3 2023/10/08 13:56:55

「ホンダ > ADV150」のクチコミを見る(全 445件)

この製品の価格帯を見る

ADV150
ホンダ

ADV150

新車価格帯:451000451000

ADV150をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング