『DiXiMメディアサーバーがいまいち』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

LAN DISK A HDL2-AAX8IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

『DiXiMメディアサーバーがいまいち』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX8」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX8を新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DiXiMメディアサーバーがいまいち

2021/06/06 10:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8

スレ主 tmtmsさん
クチコミ投稿数:7件

DiXiMメディアサーバーを入れてREGZAでUSB-HDDに保存してあったテレビ番組をダビングしてみたんだけど、番組を複数選択してダビングするとダビングできてないものもある。10個のうち1個くらい失敗している。ダビング回数はちゃんと減らされているのに。まあこれはREGZAの問題かもしれない。

ダビングした番組のタイトルを変更しようとすると、ハートマークが「□」に文字化けしていて、ハートマークを入力しても「絵文字は設定できません。」というエラーになってしまう。元の番組タイトルにはちゃんとハートマークがついてたのに。

書込番号:24174722

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/06/06 12:22(1年以上前)

『ダビングした番組のタイトルを変更しようとすると、ハートマークが「□」に文字化けしていて、ハートマークを入力しても「絵文字は設定できません。」というエラーになってしまう。元の番組タイトルにはちゃんとハートマークがついてたのに。』

以下は、参考になりませんか?


メディアサーバーとして使う
ご注意
● コンテンツ再生時にMP3ファイルのタイトル名・アーティスト名などの情報が文字化けして表示される場合があります。その場合は、ID3タグ情報を編集可能なソフトウェアで、文字コードをUnicodeへ変更してください。文字コード変更しても改善しない場合は、ご利用のメディアプレーヤーの仕様によって文字化けが発生している場合があります。

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p1_msrvr__id1msrvr_2

書込番号:24174924

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmtmsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/06 17:13(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
今回の問題はMP3ファイルではなくてテレビ番組をダビングしたデータなので、この方法は使えないと思います。たぶん…。

書込番号:24175360

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/06/06 17:48(1年以上前)

『今回の問題はMP3ファイルではなくてテレビ番組をダビングしたデータなので、この方法は使えないと思います。』

ファイル変換ができないとなると、Macを購入する必要があるかと思いますが...。

書込番号:24175428

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmtmsさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/07 18:56(1年以上前)

>LsLoverさん

すいません、よくわかりませんでした。テレビ番組を録画したデータは著作権保護のため通常はパソコンで編集することはできないと思うのですが、Mac では可能なのでしょうか。

書込番号:24177117

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/06/07 21:23(1年以上前)

『テレビ番組を録画したデータは著作権保護のため通常はパソコンで編集することはできないと思うのですが、Mac では可能なのでしょうか。』

[ 書込番号:24175428 ]はスルーしてください。申し訳有りませんでした。

書込番号:24177346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX8
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX8をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング