『ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月15日 発売

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー。140mmファンを2基搭載し、ポンプヘッドにアドレサブルRGB LEDを装備。
  • 軸音を抑えた磁気ベアリングのMLシリーズファンを採用。最低400rpmからの幅広いレンジの回転数制御に対応し、静圧性と強力なエアフローを両立。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの価格比較
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのレビュー
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのクチコミ
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの画像・動画
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのオークション

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの価格比較
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのレビュー
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのクチコミ
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの画像・動画
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのオークション

『ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWを新規書き込みiCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

クチコミ投稿数:10件

すみません、質問させてください。

この簡易水冷クーラーをASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIに取り付けようと
まず、バックプレートをマザボの裏側から指定の穴に差し込もうとしました。
(CPUはインテル12700kです)
すると、CPUソケットの受け側の金具(名称がはっきりわからない)の厚みのせいで、
バックプレートがスムーズに差し込みできないのです。

当然、穴が4つなのですが、3つまでは素直に差せますが、最後の1つを4個目の穴に差そうとすると
かなりの力が必要で、バックプレートが反るというか歪んでしまうんです。

今まで空冷クーラーで何台か組んだ経験はありますが、このようなことは初めての出来事なんです。
これって正常なのでしょうか?
不安になって書き込みさせていただきました。

お詳しい方、ご教示いただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:26294284

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/09/19 14:00(3ヶ月以上前)

はっきり今の状態が把握できません。
多分、スタンドを立てようとするとバックプレートに当たって立てられないとのだと思います。
バックプレートはLGA1700の穴位置で合ってますよね?
LGA1200の位置になってるとかではないですよね?

書込番号:26294300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:48件

2025/09/19 14:13(3ヶ月以上前)

corsairバックプレートは穴に合わせて動くはずですよ

位置合せされて無いだけ?

書込番号:26294313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/09/19 14:26(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>歌羽さん
早速のご回答ありがとうございます。

うまく説明できずにすみません。
https://www.guru3d.com/review/corsair-icue-link-h150i-lcd-review/page-5/
↑ このサイトの上から3枚目の画像をつい先ほど見つけました。
この画像を理想として、ずっと悩んでいました。

バックプレートをもう一度見直したのですが、何度も触っているせいか4本ある足(?)のうち1本が反ってました。
それを手で元に戻してマザボの穴に合わせましたところ、今度はうまくいきました。
あれだけ色々やってうまくいかずに悩んでたのが、ここに書き込みした後、一発で自己解決しました。

早々のご教示、ありがとうございます。
重ね重ねお礼を申し上げます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:26294322

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/09/19 17:21(3ヶ月以上前)

よくわかりませんが、この簡易水冷ってバージョンによると思うけどLGA1700に対応してるバックプレートはいってないんじゃないですか?

発売も2020年で12700Kは2021年発売ですからね。

メーカーに対応バックプレートなのか聞いてみた方が良いと思います。

書込番号:26294430

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/09/19 19:02(3ヶ月以上前)

コルセアのマニュアル見てみましたが、一応LGA1200には対応してるみたいですね。

ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIにはこのLGA1200用のホールも空いてるようです・・・楕円形になったホールの内側だと思いますが、こちらにこのLGA1200のバックプレートがうまくはまりませんかね。

書込番号:26294482

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2025/09/19 21:47(3ヶ月以上前)

>Solareさん
LGA1700対応のリテンションキットは第12世代Core iシリーズが出てしばらくは無償配布していましたし、その頃から出荷された分には最初から同梱されていました。
多分、そこは大丈夫かと思います。

>つんたろう3さん
CorsairなのでCPUヘッドの装着は4本のネジで締めるタイプですが、バックプレートが歪んでいると圧力を均等に掛けるのが難しいかもしれません。
そこが少し心配です。

書込番号:26294575

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/09/19 22:10(3ヶ月以上前)

無償配布をしてたのは知ってますが、最近買ったかもしれないので・・ということです。

どちらにしても正常ならLGA1200でも入るはずですからね。

自分も12900K使いだした当時はLGA1200の水冷ヘッドをASUSマザーで使ってましたからね。

書込番号:26294592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/09/20 12:48(3ヶ月以上前)

>Solareさん
>Toccata 7さん
すみません、あのあとここのサイトを見てなくて遅くなりました。

この水冷クーラーは、新しく買った物なのでLGA1700用のリテンションキットは同梱されてました。
それなのにバックプレートの取り付け時に苦労したというのは、今思えば、最初から反りというか歪みがあったからだと思います。
ちなみに、今は上手く装着できています。

色々とご心配をおかけし、ご親切にアドバイスをいただいたこと、大変感謝申し上げます。
実はバックプレートの装着がスムーズにいったとこまでで、なかなか他にやることがあって
それ以降の作業が進んでいませんが、また何かありましたら、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

書込番号:26295022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/09/26 13:10(3ヶ月以上前)

何度もすみません。
組み立て途上で行き詰まってしまい、またまた質問さていただきました。

今の状況なのですが、水冷ヘッドのRGBが光りません。
電源ユニットもcorsairのRM750xでSATAケーブルは5pinであることも確認しました。

その他の配線は、水冷ヘッドから出ているコネクタはAIO_pumpではなくCPU_FANに挿してます。
それと水冷ヘッドとUSB2.0を繋いでいます。
そのほか、ラジエータファン2個にコネクタを繋いでいます。

まだOSをインストールしていませんが、起動するとBeep音は正常(短音1回)でBIOS画面が表示されます。
何度か再起動しましたが、やっぱり光りません。
もしかして、OSをインストールして、iCUEを入れないと光らないのでしょうか?

お詳しい皆様方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26300572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/09/26 14:58(3ヶ月以上前)

OSを入れてiCueを入れてみましょう。

書込番号:26300635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/09/26 15:58(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

早々のご教示ありがとうございます。

ポンプおよびファンが回ってるのだから給電されていると思うのですが、RGBに関してはiCUEが必要ということなんですね。
OSをインストールしてiCUEを入れ、状況を確認することについて異存は全くありません。
しかしながら、この水冷クーラーをiCUEではなく、マザボで制御しいてるというサイトをいくつか見ました。
そう考えると、その場合、水冷ヘッドのRGBは光らずに運用しているということになるのでしょうか?

いずれにせよ、今は藁をもつかむ想いなので、OSとiCUEをインストールしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:26300686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/09/26 19:18(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

やりました!!
OSをインストールして、続いて iCUEをインストールしました。
そしてPCの再起動を促されたので「再起動する」をクリックした瞬間に水冷ヘッドのRGBが光りました!!
気持ちが高ぶってしまって…めちゃくちゃ嬉しいです!!!

揚げないかつパンさんのご教示のお陰です。
本当にありがとうございました。
このあとも、色々と触ってみようと思います。

また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26300855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW
Corsair

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング