TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
- 広視野角と高い色再現性を実現する24.5型IPSパネルを搭載したゲーミングモニター。ゲームに特化した便利な機能「GamePlus」を搭載。
- 144Hzのリフレッシュレートを実現。独自の「Shadow Boost」 技術で4つの明るさレベルから調整でき、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。
- 1ms(MPRT)の高速な応答速度を実現したパネルを使用し、残像感のないはっきりとした映像でゲームを楽しめる。
モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1395位
- ゲーミングモニター 486位
TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 7日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
このモニターはリフレッシュレートが144Hzということは、ゲームのFPSも144に設定しないとダメでしょうか?
現在FF14などで古いモニター(1920*1080 60Hz)を使用していて、ゲームのFPS設定も60にしています
このモニターにグラボ側で60Hz設定で出力すると1秒間のコマが84FPS少ないことになる? ので
滑らかではないカクカクの映像になってしまうのでしょうか?
書込番号:24793323
0点
>るくるさん
グラボで60Hzに設定すれば60Hzで作動するので問題ないですよ。
書込番号:24793351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラボ側で60Hzに設定したら垂直同期をオンにする。
垂直同期をオフにすると、フレームレートが60fpsを超えて表示するので、ティアリングやスタッタリングを起こして画面が荒れるので、垂直同期をオンにする。
ただし、垂直同期をオンにしても60fpsを割るなら、やっぱり画面は荒れる。
一番画面が荒れないのはG-Sync Compatibleを入れてゲームのフレームレートとモニターのフレームレートを同期させて表示させると荒れにくい。
今が60Hzで荒れると感じないならモニターにリフレッシュレートを60Hzにしてゲームの設定も60Hzにすれば今の操作感とほぼ同じになるけど、せっかく新しいのを買うんだからモニターのリフレッシュレートを上限にしてG-Syncを入れる設定にしたいと思うけど
ちなみにグラボがAMDの場合はFreeSyncですね。
書込番号:24793389
1点
>るくるさん
リフレッシュレート以上のfpsはモニター画面には表示されない捨てコマになります。
60Hzならモニター上の実表示は60フレームが最大です。
60fpsがカクカクと感じるならその通りです。
リフレッシュレートは周波数なので一定の常に一定の間隔ですが、
fpsはそうではないことがあります。
書込番号:24793395
1点
皆様アドバイスありがとうございます
結論としては144Hzのモニターでもそれ以下のリフレッシュレートであれば
モニター側もグラボの設定リフレッシュレートに合わせて画面を更新するので
(スタッタリングもティアリングも無いとして)滑らかに表示できる、で合ってますか?
FF14などでは無駄にFPSを上げなくても現状の60FPSで十分に滑らかに見えるので
グラボやCPUに無駄な負担をかけることが無い60Hz(60FPS)で遊びたいです
IPSで応答速度もTN並みのこのモニターはかなり魅力的です
書込番号:24799801
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/04 23:13:37 | |
| 5 | 2022/06/18 19:45:51 | |
| 5 | 2021/10/29 8:11:52 | |
| 9 | 2021/09/11 11:16:57 | |
| 22 | 2021/05/28 12:49:16 | |
| 4 | 2021/05/16 9:38:12 | |
| 5 | 2021/05/04 7:22:31 | |
| 4 | 2021/05/03 8:50:26 | |
| 5 | 2021/05/03 9:11:34 | |
| 0 | 2020/12/21 21:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







