『ネット接続について』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『ネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続について

2021/03/16 20:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

スレ主 mu_cruiseさん
クチコミ投稿数:33件

購入検討中ですが ネットへの接続方法で悩んでおります この機種の場合 接続はWI-FIとLANケーブでの接続ではどちらが良いのでしょうか? 
設置場所はルーターから直線距離で5mくらいの場所で 5Ghz での接続が可能だと思います またLANケーブルですと壁伝いで10m位のケーブルが必要だと思います 
どちらが快適に スマホ再生したり 別の部屋の VIERAで再生できるのでしょうか?
なお 別の部屋のVIERAはLAN接続してあります

書込番号:24024926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2021/03/16 21:10(1年以上前)

>mu_cruiseさん

ネットワークは断然有線LANが有利です!

書込番号:24024994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:903件

2021/03/16 21:14(1年以上前)

何をもって快適とするかは、スレ主さん次第ですが、
有線か無線かとなれば、有線の方が有利です。

5mの無線というのは、間に遮蔽物が何も無いのでしょうか?
無いとしても、10mの有線の方が良いと思いますが。

スレ主さんが持っている無線LANルータは、5GHz帯を使えるかもしれませんが、
このディーガの無線LANは2.4GHz帯です。

書込番号:24025005

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8908件Goodアンサー獲得:1430件

2021/03/16 21:23(1年以上前)

>mu_cruiseさん

こんにちは

有線 無線ですが、安定性は有線ですが、ワイファイルーターによっては

無線の方がよいこともあります。両方試されるなら、安定した方を選んでください。

私は両方使ってますが、特にどちらがいいとは感じたことはありません。

書込番号:24025025

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/16 21:59(1年以上前)

>mu_cruiseさん
有線LAN一択です。

書込番号:24025101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/03/16 22:13(1年以上前)

有線のほうがいいに決まってる、無線の場合は絶対5GHzだみたいな一般論(?)みたいなのあるけど、無線で繋いで問題なければ無線でいいし5GHzより2.4GHzの方が安定してるなら2.4GHzでいい

なんか上手く繋がらない、速度出ないとか言ってる人って設定とかちゃんと出来てないだけって場合が多かったりするし、あんまし凝り固まった考えで〇〇だ!みたいなのは必要ないと思うよ

書込番号:24025132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 全自動ディーガ DMR-2CX200のオーナー全自動ディーガ DMR-2CX200の満足度1

2021/03/18 14:16(1年以上前)

ネットワーク速度が関係してくるのは、スマホやタブレットで録画番組を視聴する場合です。テレビで観る分にはほぼ影響ありません。
LANケーブルをはわせるにも結構距離があるようですので、最初に無線を試して、遅延を感じるようなら有線にする、でも良いかもしれません。
光回線とWi-Fiでは動画配信をスムーズに見れますので、画質にもよりますが、無線でも十分快適に観れる可能性があります。

書込番号:24028124

ナイスクチコミ!1


スレ主 mu_cruiseさん
クチコミ投稿数:33件

2021/03/27 10:27(1年以上前)

皆さん アドヴァイスありがとうございました WI-Fi でも問題ない時があることがわかりましたので 購入後はとりあえずWI-FI接続して WI-FIの調子を見てみます ありがとうございました

書込番号:24045105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング