『水内部クリーンについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

S22XTES

  • 内部クリーン機能が進化したエアコン、Eシリーズの2020年モデル。シンプル&コンパクトなベーシックモデル。
  • 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22XTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション

S22XTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション


「S22XTES」のクチコミ掲示板に
S22XTESを新規書き込みS22XTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

水内部クリーンについて

2020/08/08 22:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22XTES

クチコミ投稿数:3件

S22WTES(旧型)と迷っています。
水内部クリーン機能が新たについたことで、故障のリスクが増えるのかと考えています。
いかがなものでしょうか。
どなたかご意見いただける方、お願いできれば幸いです。

書込番号:23587308

ナイスクチコミ!20


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/09 04:00(1年以上前)

>こはく3さん

>水内部クリーン機能が新たについたことで

実際使ってみて、「やっぱり、いらない(>_<)、やめとこ」ってなるのでしたら「手動」で「ON・OFF」できるみたいですよ。
また、フィルターは1週間に1回ぐらいこまめに洗って、業者クリーニングをうまく併用するといいですね('ω')ノ

故障のリスクはスレ主さんが実際使っていかないとわかりません。
なので長期保証加入で安心です。

わたしなら、新しいもの好きなので、チャレンジします。
あっ、言い方悪いですけど、壊れても、ダイキンのメンテを信じて('ω')ノ



書込番号:23587714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/08/09 13:53(1年以上前)

>koutontonさん

早速の丁寧なご説明、ありがとうございます!とても参考になりました。
画像で引用までしていただき、本当に恐縮です。

>「手動」で「ON・OFF」
それであれば、安心ですね!
メンテナンス方法もありがとうございます。
今使っているエアコンのメンテナンスの参考にもなりました。

>故障のリスクはスレ主さんが実際使っていかないとわかりません。
>なので長期保証加入で安心です。
それもそうですね、愚問だったかもしれませんね。

>新しいもの好きなので、チャレンジします。
素晴らしいですね!私自身、保守的なもので悩んでしまいました^^;

迷っていたので、ご意見をいただけて本当に助かりました。
もう少し悩んで、決めようと思います。ありがとうございました!m_ _m

書込番号:23588536

ナイスクチコミ!3


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/09 19:40(1年以上前)

新機能はまだ未発達な部分がありますよ!
大体 その機能が本当に必要なのか? 今までの機械は無くても問題なく動作していました。
また この機能が有ると引っ越しでは専門業者が必要で高額な料金が発生します。
一度 ネットで確認されて見ては!

書込番号:23589193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/08/09 22:22(1年以上前)

>cadニンさん
ご回答、ありがとうございます!

なるほど、未発達という概念はありませんでした。
今までは問題なく動作していた、というのもごもっともですね。

>この機能が有ると引っ越しでは専門業者が必要で高額な料金が発生します。
クリーニング代が高くなる懸念はしていましたが、引っ越しの際も、あるかもしれないのですね!

もう少し調べて、決めてまいりたいと思います。
ご意見、大変参考になりました。本当に、ありがとうございました。

書込番号:23589530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22XTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のビビリ音対策 6 2025/02/07 9:38:57
室内機の風音について 8 2023/10/21 22:42:14
ご対応ありがとうございました 0 2022/08/23 13:46:11
Aシリーズと比較して 2 2021/10/03 7:54:11
オートスイングありますか? 11 2021/07/19 22:42:55
施工業者について 4 2021/08/04 20:00:57
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 8 2021/06/06 14:24:25
エアコン設置業者の選定について 23 2021/05/29 13:15:08
同等品ですか??? 10 2021/05/04 0:12:26
埼玉県越谷市の特価情報 3 2021/05/06 19:58:45

「ダイキン > S22XTES」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22XTES
ダイキン

S22XTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

S22XTESをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング