『消費電力について』のクチコミ掲示板

2020年 3月上旬 発売

REGZA 43C340X [43インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
  • 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
  • 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43C340X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43C340X [43インチ]とREGZA 43C350X [43インチ]を比較する

REGZA 43C350X [43インチ]

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2020年11月13日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C340X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C340X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C340X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C340X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C340X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C340X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C340X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C340X [43インチ]のオークション

REGZA 43C340X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

  • REGZA 43C340X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C340X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C340X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C340X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C340X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C340X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C340X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C340X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C340X [43インチ]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C340X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C340X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C340X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2021/03/25 23:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C340X [43インチ]

スレ主 zxc998zさん
クチコミ投稿数:5件

映像設定を「あざやか」で消費電力はどの程度ですか?43/50/55 それぞれで知りたいです。
ちなみに 2012/10発売の REGZA 40J7 は「あざやか」で92W、「標準」で 49W です。

書込番号:24042510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/03/26 00:35(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ちなみに 2012/10発売の REGZA 40J7 は「あざやか」で92W、「標準」で 49W です。

「40J7」の「年間消費電力量」が「126kW/h」
「43C340X 」の「年間消費電力量」が「77kW/h」

同じ使い方なら、
77÷126=0.6111
って事で、
「あざやか」で「92×0.61≒52W」
「標準」で「49×0.61≒30W」
になるのでは?


消費電力や電気代を気にするなら、「テレビを見ない時間を増やす」のが一番効果的ですm(_ _)m

書込番号:24042626

ナイスクチコミ!1


スレ主 zxc998zさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/26 06:48(1年以上前)

「40J7」の「年間消費電力量」は「98kWh」なので、
77÷98=0.78で、
「あざやか」 92*0.78 = 71.76 W
「標準」49*0.78 = 38.22 W
程度になるのかな?

実測値が知りたいですね。10年前からどの程度改善してるのか?

型番 発売日 消費電力 消費電力量 ==> 実測消費電力(あざやか 標準)

(*) 設定 -> 映像設定 -> 映像メニュー -> 「あざやか」 or 「標準」

REGZA 40J7 2012/10 111W(0.15W) 98kWh ==> 92W 49W

REGZA 43C340X 2020/3 118W(0.4W/18W) 77kWh ==> 71W? 38W?
REGZA 50C340X 2020/3 130W(0.4W/18W) 81kWh ==>
REGZA 55C340X 2020/3 159W(0.4W/18W) 93kWh ==>

REGZA 43M540X 2020/2 116W(0.4) 81kWh ==>
REGZA 50M540X 2020/2 126W(0.4) 86kWh ==>
REGZA 55M540X 2020/4 156W(0.4) 94kWh ==> ?W 60-70W

書込番号:24042797

ナイスクチコミ!0


スレ主 zxc998zさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/26 08:22(1年以上前)

追記です。

「標準」は周囲の明るさによって変化するので、夜間に照明消して真っ暗な室内で計測

型番 発売日 消費電力 消費電力量 ==> 実測消費電力 あざやか(*1) 標準(*2)
(*1) 設定 -> 映像設定 -> 映像メニュー -> 「あざやか」
(*2) 設定 -> 映像設定 -> 映像メニュー -> 「標準」 (夜間の真っ暗室内)

書込番号:24042888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/03/26 15:42(1年以上前)

>「40J7」の「年間消費電力量」が「126kW/h」

「126kWh」は、「65J7」ですねm(_ _)m

書込番号:24043578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C340X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C340X [43インチ]
東芝

REGZA 43C340X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

REGZA 43C340X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング