『斜めからの映像について』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『斜めからの映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

斜めからの映像について

2022/06/04 23:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

クチコミ投稿数:18件

本日近所のEDIONとヤマダを回りましたが、本機種はありませんでした。

代わりに、C350XやZ570K等を見比べてみたのですが、
C350Xがズバ抜けて斜めからの視聴が弱いと感じました。

レビューにもある通り、少し斜めになると白くなり、
C350X以外の機種はSONYやパナ、ハイセンスではそのような機種はありませんでした。
(今使っている10年くらい前の37Z1でもそんな白くなることはありません、、、)

当方、55インチの手ごろなテレビということで55M540Xと55M550Kで悩み、
機能面(レグザリンクダビング)から55M540Xに決めかけていましたが、
液晶の品質的にC350Xと同じものでしょうか?

ダビング機能はテレビを買い替える時のみの問題ではありますが、、、

書込番号:24778205

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/04 23:23(1年以上前)

>液晶の品質的にC350Xと同じものでしょうか?

55M540XはVAパネルだから、C350Xに近い(斜めから見ると白くなる)と思っておいていいだろうね

品質というかIPSパネルとVAパネルの特性の違いなんでVAパネルを使ってる以上どうしてもそうなってしまうので

書込番号:24778224

ナイスクチコミ!1


u2prc3h9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/05 07:12(1年以上前)

東芝大好き人間です。
斜め問題や外光問題などは、現在の自宅環境を考慮して下さい。
自宅では、わざわざ斜めから見るようにはしていないと思います。
540Xは、とても魅力ある(価格、機能を含めて)機種だと思います。

書込番号:24778484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/06/05 09:12(1年以上前)

>どうなる さん

ありがとうございます。

私もVAなら同じなのかなと思っていましたが、
色々調べていると同じVAでも機種によってはC350Xと違い斜めからでもしっかりと見れるようで、、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001357207/SortID=24162681/

こちらの記事が正しければ、店舗に並んでいたZ570KもVAとなりますが、
そちらは斜めからでもキレイに見えていました。
https://kdgadget.com/regza-z570k-m550k/

他社のVAパネル機種も気になるほど白くなることはありませんでしたし、
C350Xだけがズバ抜けて、、、でした。

VAかどうかだけでは判断しづらそうですのでもう少し展示してある店舗がないか探してみようと思いますが、
東芝の比較表を見る限りC350X側のVAパネルっぽいですね、、、
https://archived.regza.com/regza/function/14a/index_j.html


>u2prc3h9 さん

ありがとうございます。
私も東芝大好きです笑

一人でテレビを見る時は真正面に座るので問題ないと思うのですが、
家族で見たりする場合は部屋のレイアウト上45度程度から見るようなポジションもあり、
今後5年10年使うであろう品物ということを考えると店頭で見たC350Xと同じ見え方だとちょっと、、、
という感じです。

テレビをあらかじめ見る可能性のあるポジションの中央部分に向けておくという対応もあるかと思いますが、
そもそも他機種であればそんなことする必要もないですし、
わざわざ白濁するテレビを買ってそれに合わせてスタイルを変えるのもな、、、というのもありますので、
もう少し55M540Xを展示している店舗がないか探してみたいと思います。
価格、機能面を考えると見え方問題さえクリアなら我が家にとっても魅力的な製品ですので。

書込番号:24778608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 10:20(1年以上前)

>こちらの記事が正しければ、店舗に並んでいたZ570KもVAとなりますが、
>そちらは斜めからでもキレイに見えていました。

Z570Kに関してはメーカーがパネルを公表していないので、場合によっては混在するということもあり得るのかもだけど、43/50がVA、55/65がIPSとかそんな感じだったんじゃ??

でもあれじゃない?
視野角を気にしているということは横から見るというのがあるってことだろうし、VA同士でも機種によって差があたっとしても敢えてVAパネルを公表してる機種を選ぶ意味はないんじゃない?

書込番号:24778699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/06/05 19:44(1年以上前)

>どうなる さん

ありがとうございます。
今日何店舗か行脚してきましたが、M540Kの展示はなかったです。
M550Kは55インチがあり、それはC350Xほど白さは気にならなかったです。
逆にZ670K等は他社製品と比べて斜めから見てもはっきりと見ることができ
すごいなと思ってしまいました。

ちなみに、当方の使い方が、
@普段は気軽に外付けHDDに録画
A保管したい番組は東芝のブルーレイレコーダー(DBR Z250)にダビング(レグザリンクダビング利用)
BTVを次買い替える時も外付けHDDから引っ越し
というのを想定していましたので、東芝のレグザリンクダビングが使える機種一択で探していました。
(ハイエンドである必要はなく、むしろ15万とかなってくると完全予算オーバー、、、)

録画を全てレコーダー経由にしてしまえば番組の引っ越しを考える必要もなくなりますし、
機種の選択肢が広がりますので55M540XはC350Xとして他機種まで選択肢を広げてみたいと思います。
(メーカー問わず外付けHDDから簡単に引っ越しができればいいのですが、、、)

書込番号:24779560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング