『50M540Xと50C340Xどちらがいいか迷っています』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 50M540X [50インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション

REGZA 50M540X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

『50M540Xと50C340Xどちらがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M540X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M540X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M540X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50M540Xと50C340Xどちらがいいか迷っています

2020/05/15 09:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
自分の部屋でAmazonプライム・ビデオ、ひかりTV、YouTube等をよく見ます。

【重視するポイント】
夜は良いのですが、昼間は窓が多いので映り込みが少ない方がいいです。
画質は良いに越したことは無いという程度です。
音質は両脇にステレオのスピーカーを置いてステレオで音を鳴らしますからテレビ自体はあまり気にしません。

【予算】
何となく10万円以内にしたいと思っています。

【比較している製品型番やサービス】
東芝REGZA 50M540Xと50C340X

【質問内容、その他コメント】
上記機種で検討しているのですが、
価格コムの比較表での違いは値段以外では、BS8Kと4Kのチューナー数の違いくらい。
メーカーのHPでは映像処理エンジンのレグザエンジン CloudとレグザエンジンGの違いくらいでしょうか。
その他何か大きな違いはありますでしょうか。

映像処理エンジンとチューナー数の違いが約1万円の価格差だとすると、
どんなもんなのでしょうか。迷っています。ご意見いただければと思います。

書込番号:23404521

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/05/15 09:44(1年以上前)

読み返してみましたら、価格コムの比較表での違いはBS4Kと110度CS4Kのチューナー数の違いでした^^;
失礼しました。

書込番号:23404551

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2020/05/15 10:12(1年以上前)

>nakatakujpnさん
こんにちは。
東芝のHPには下記比較表があります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html
両者確かに4Kチューナー数以外大差ないですね。
ただ、映像処理エンジンがC340Xのみ聞きなれない「レグザエンジンG」というものになっています。

根拠のないguessですが、これは東芝開発でなく汎用(G:General)チップを使っているのではないかと想像します。
中身はおそらく実質ハイセンス設計モデルで、仕様表に出てこない範囲で、結構なコストダウンが図られているかも知れませんね。
ハイセンスは東芝ブランドを日本以外に展開する気もなさそうなので、そうなると、東芝のラインナップをなるべく下に拡大、ハイセンスのラインナップを上に拡大して最後は全部ハイセンスブランドで統一って考えているのかも知れません。

ということで、せっかく東芝ブランドを買うならM540X程度にとどめた方がいいかも知れません。前モデルM530Xの歴代最安値が82000円ほどなので、登場わずか3か月ですがM540Xも相当な速度で値崩れしています。値下げをもったいぶらないのが親会社中華企業のやり方ということでしょうね。

C340Xを買うならいっそ親会社ハイセンスのテレビでもいいんじゃないですか?E6800あたりならさらに安く買えますよ。

書込番号:23404586

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2020/05/15 22:40(1年以上前)

>プローヴァさん


ありがとうございます。

ハイセンスは気になってはいるのですが、し好品で中国製というのはまだちょっと抵抗がありますね。
恐らく中国製のテレビを置いても気分的に盛り上がらないので買わないと思います。
東芝はまだ日本製というイメージがあります^^;

テレビっ子ってわけでもないのでテレビにどの位のお金を使えばいいのかこれもまだピンと来ていません。

同じサイズで10万円のテレビと20万円のテレビでどれだけ違うのか、お店の店頭で見てるだけだとあまり分かりません。
家の寝室のテレビが東芝製なのでレグザリンクでそれぞれで録画している番組をどっちでも見れるのはいいかなと思って、
次も東芝かなと考えていました。

そこで今回の質問の2機種の比較となりました。
映像処理エンジンのレグザエンジン CloudとレグザエンジンGの違い、自分では店頭で見比べても大して違いが分かりません。
何となく1万円の違いだったら上位機種にしとけばいいかって感じなんですかね。

テレビを検討されている皆さんも1万円位だったらという事でこの2機種の売れ筋ランキングの違いになっているのでしょうか。

書込番号:23405773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度4

2020/05/15 23:35(1年以上前)

>nakatakujpnさん
僕もC340XとM540X、それとハイエンス機種でかなり悩みました。結局M540Xを買いました。
C340Xは値段的にお手頃だったけどちょっと値段上げればM540Xが買えたのでこっちにしました。

C340Xを買うんだったらハイエンスのほーがいいかなと思いますがハイエンスは東芝買収から日にちがまだ浅いため僕的には耐久性が心配でした。
確かにハイエンスの評判はいいですけど自分的にはまだいちお名前だけだけど日本ブランドという物がよぎって
東芝にしました。

3機種とも値段的に安いので自分の直感で決めました。
あと今はよくわからないけど
REGZAエンジンクラウドというのにひかれたとこも
ありますけど。。。

書込番号:23405875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2020/05/16 00:40(1年以上前)

>nakatakujpnさん
>>恐らく中国製のテレビを置いても気分的に盛り上がらないので買わないと思います。

私もハイセンスを勧める気はないのですが、理由は実際に店頭で見てやっぱり東芝より一歩劣るように見えるからなんですね。
ですから、東芝を買うにしても東芝らしい最低限のモデルという事でM540かと思った次第です。
ただ、実際にスレ主さんが差を感じず、ブランドとして東芝のバッジがあれば気分が盛り上がるならCXでいいんじゃないですか?

書込番号:23405950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M540X [50インチ]
東芝

REGZA 50M540X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 50M540X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング