『アイオーディのAVHD-RZC7使えますか』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

REGZA 50Z740X [50インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z740X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z740X [50インチ]とREGZA 50Z740XS [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740XS [50インチ]

REGZA 50Z740XS [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

『アイオーディのAVHD-RZC7使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

アイオーディのAVHD-RZC7使えますか

2021/03/17 15:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

スレ主 hisaharuvvさん
クチコミ投稿数:10件

今東芝のタイムシフト対応テレビにAVHD-RZC7を付けてみています。テレビ買い替えようと思ってこのテレビに今使っているタイムシフト用ハードディスクこのテレビに取り付けても問題ないですか。東芝に聞いても対応HD一覧に載っていないのは返答できません。と冷たい一言
以前の機種では採用されていたのですから調べるぐらい出来るし引き続いて使えるならまた東芝買うのになんで調べないのか?です。
 どなたか使っている人いますか。

書込番号:24026252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/17 15:16(1年以上前)

AVHD-RZC7というのは出てこなかったけど、USBのHDDって機種ごとに何か特殊な違いがあるわけでもないからほぼ使えると思って間違いないだろうね

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-autb/

書込番号:24026260

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisaharuvvさん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/17 15:20(1年以上前)

AVHD-ZRC7は6年ぐらい前まで東芝のタイムシフト用ハードディスクで通常録画とタイムシフト用に2個のハードディスクが一体になったやつです。

書込番号:24026266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/17 15:28(1年以上前)

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-zr/index.htm
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-zr/spec.htm

これか

HDD(6TB+1TB)って書いてるけどUSBは3つ付いてる

ここから推測するにHDDは2個じゃなく3個(3TB+3TB+1TB)ってなってるんだと思うけど、タイムシフト用にUSBを2本、通常録画用に1本挿せば今と同じようにはなるだろうね※Z20Xとか使ってるならつなぎ方は同じ

書込番号:24026279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/17 15:34(1年以上前)

どうでもいいことではあるけど、最初全く出てこなかったのに2回めはサクッと一発で出てきて「どういうことだ?」って思ってよく見たら[AVHD-RZC7]→[AVHD-ZRC7]と微妙に変化しとった…

書込番号:24026290

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/03/17 15:44(1年以上前)

>hisaharuvvさん
こんにちは。
アイ・オー・データ等の周辺機器メーカーはテレビの個別機種に関する互換性確認情報を出していますので、新しいHDDをテレビに合わせて購入する場合は、互換性情報を確認した方が無難です。万一の際もメーカーのサポート受けられますからね。

50Z740Xに対して互換性が確認されている機種は下記になります。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=234418

当然のことながら9年前のAVHD-ZRC7(RZC7ではありませんね)に対する互換性情報はありません。

ただ、互換性情報は無くてもUSB-HDDですから、つないだだけでテレビやHDDが壊れるようなものではありませんので、試しにつないでみてフォーマットしてみて使えればラッキーということになります。

書込番号:24026307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/03/17 22:24(1年以上前)

家は使えてます

書込番号:24027079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisaharuvvさん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/18 08:10(1年以上前)

ありがとうございます。テレビ買います

書込番号:24027581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

REGZA 50Z740X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング