『乾燥まで行うと衣服に色移りのような物が発生します』のクチコミ掲示板

2020年 2月20日 発売

ES-S7E-WL

  • マンションにもすっきり置けるコンパクトなドラム式洗濯乾燥機(左開き)。ドアの開閉がしやすく取り出しやすい高さで衣類の取り出しもスムーズ。
  • 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」を搭載。「プラズマクラスター」を採用している。
  • スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短コース」を搭載し、ボタンひと押しでスピーディーな洗濯ができる。「ヒーターセンサー乾燥」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.6cm ES-S7E-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7E-WL の後に発売された製品ES-S7E-WLとES-S7F-WLを比較する

ES-S7F-WL

ES-S7F-WL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7E-WLの価格比較
  • ES-S7E-WLのスペック・仕様
  • ES-S7E-WLのレビュー
  • ES-S7E-WLのクチコミ
  • ES-S7E-WLの画像・動画
  • ES-S7E-WLのピックアップリスト
  • ES-S7E-WLのオークション

ES-S7E-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

  • ES-S7E-WLの価格比較
  • ES-S7E-WLのスペック・仕様
  • ES-S7E-WLのレビュー
  • ES-S7E-WLのクチコミ
  • ES-S7E-WLの画像・動画
  • ES-S7E-WLのピックアップリスト
  • ES-S7E-WLのオークション

『乾燥まで行うと衣服に色移りのような物が発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7E-WL」のクチコミ掲示板に
ES-S7E-WLを新規書き込みES-S7E-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-S7E-WL

スレ主 rukunp4さん
クチコミ投稿数:11件

乾燥まで終わったあとに白い衣服を確認すると所々灰色っぽいような色移りが起きていることがあります。
洗剤はボールドジェルボールを使用しています。
とくに色が移りそうな濃い色の服とは一緒に洗っていないのに着くことがあります。
おうち流などで設定をいじった方がいいか洗剤を変えて柔軟剤も少なめにするなどするべきでしょうか?
ドラム式洗濯機に変える前はこんなことは起きなかったので困っています。
皆さんは色移り等はこの機種であまり発生しないでしょうか。

書込番号:23922922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/23 16:57(1年以上前)

回答では無く疑問です。
色移りって洗濯機の形式で起こるんですかね。
一度洗濯機の洗浄をしてみたら如何でしょうか。
新品だから汚れて無いとも言えないし。
その他のことは判りません。
(^_^;)

書込番号:23922970

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/23 17:48(1年以上前)

書かれている内容が???
どうしてもというなら、一度指定洗剤を使って槽洗浄する。
白い洗濯物だけ別に洗う。
メーカーに聞いても同じような事を言われるでしょう。

書込番号:23923080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/03/07 10:29(1年以上前)

>rukunp4さん
私も同じ事で不思議に思っていました。
別の洗濯機から買い替えで本製品にし、新しい衣類でなく今までと同じ物を乾燥までしたところ、今までなかった色移りがありました。

縦型よりドラム式の方が少ない水で洗う分色移りしやすい(衣類同士が接しやすい)のかなという解釈で、やはり基本に忠実に色柄ものは分けて洗うを徹底して一旦様子見です。

書込番号:24007013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/03/07 10:36(1年以上前)

>rukunp4さん
五月雨式に失礼します。
乾燥機購入のYouTubeを見てみたら、故障しやすい原因として、ジェルボールの使用があげられていました。
理由は縦型に比べて水の使用量が少ないので溶けにくく、結果詰まりやすいとの事です。
この機種はジェルボール使用不可とは書いていませんが、洗剤の溶け残りも理由の一つかもしれませんね。

書込番号:24007026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7E-WL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S7E-WL
シャープ

ES-S7E-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

ES-S7E-WLをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング