『AiMeshノードとして利用時の有線LAN接続について』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

RT-AX3000

  • Wi-Fi規格802.11AX(Wi-Fi 6)と160MHzの帯域幅により、大容量で効率性の高い通信を実現するWi-Fi 6ルーター。
  • MU-MIMOに加えチャネルを効率的に割り当て、複数のデバイスの同時通信を可能にするOFDMAにも対応する。
  • トレンドマイクロの「AiProtection」で定期的にセキュリティシグネチャを自動更新し、デバイスをインターネットの脅威から守る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

RT-AX3000ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月14日

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

『AiMeshノードとして利用時の有線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX3000」のクチコミ掲示板に
RT-AX3000を新規書き込みRT-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000

スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

RT-AX88Uを親機とし、本製品(RT-AX3000)をノードとして使おうとしています。

親機のLAN端子から伸ばしたケーブルを本製品のWAN端子に指して、有線でAiMeshノードとして認識させました。
本製品のLAN端子側には、別のPC等をつないでハブのイメージで使っています。
この方法でつなぐと、本製品につないだPC等は通信ができるのに無線LANは接続できなくなったり不安定になり、親機から見るとノードオフラインの表示なり安定しなくなります。

とある記事で、AiMeshのノードを有線でつなぐと不安定になるという記事を見て、半信半疑で本製品のWAN端子につないだ親機とのラインを切って無線経由でノード設定したところ確かに安定しているように見えます。

同じ症状の方おられますでしょうか?
逆に有線で安定しているって方はおられますでしょうか?
もし回避策等をご存じの方おられたらご教示願います。

書込番号:23383854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/05/13 20:36(1年以上前)

私も全然詳しくないのと根本的な解決方法ではないので一応参考までに。


92U親機AX3000子機で3000にPC・ディーガ・ps4を有線で繋いでいましたが、一日何度も切れ、
アプリだと3000がオフライン状態になり電源入れ直ししないと復旧しないという状態でした。

ルーター設定も親機は詳細設定ができますが子機の設定がわからなくて
色々いじくっても変わらず。pcがこれでは使い物にならないのでPCE-AX58BTを付けました。

現在はpcは無線と有線とダブルで簡易バックホール?的な使い方でそれなりに安定しています。

書込番号:23401822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/05 23:49(1年以上前)

私は、TUF-AX3000をホームにして、4台のRT-AX3000をサテライトとしてAiMeshを構築してます。
サテライトのRT-AX3000のLANポートに接続したNASやnasneなど、問題なくWi-Fi接続してます。

>ATS3810さん
サテライトを有線LANで接続しているようですが、ホームのLANからサテライトのWANに接続してますよね?

書込番号:23450119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/05 23:52(1年以上前)

>みっちゃん99さん
そうですね。親機のLANから出して本製品のWANに指して構築しています。

書込番号:23450124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/06 00:51(1年以上前)

>ATS3810さん
AiMeshでサテライトがオフラインになる症状ですが、ホームのルーターを再起動した直後に起こることが多いようです。
ホームが再起動して3分以上経ってから、サテライトの電源を入れると安定してます。

書込番号:23450184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/28 18:18(1年以上前)

AiMeshは、Wi-Fiのみですね。
有線LAN接続で、ノード追加をしてもWi-Fiでの構築になります。

書込番号:23499356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/28 19:56(1年以上前)

>みっちゃん99さん
ご助言頂いたとおりに3分ほど待ってから有線でつないだら数日は安定しました。
でも、数日だけで、以降は全くダメでした。

結局WiFiでメッシュを構築しました。

書込番号:23499591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海Starsさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/05 18:09(1年以上前)

接続が有線アイコンになっています

横から失礼します。

私の場合は、RT-AX88U(Wi-Fi6)をホームにして とRT-AX68U(Wi-fi5)とLyra_TrioをAiMeshノードとして有線接続でメッシュしていますが
安定してします。

構築は先にWi-Fiでメッシュ構築して、安定してから、有線接続しました。(有線はつなぐだけで何も設定していません)
 (最初から有線でのメッショは構築していません)

参考になれば。

書込番号:23514263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATS3810さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/05 18:47(1年以上前)

>海Starsさん
貴重な情報ありがとうございます。
私も、Wifiでメッシュ組んで安定稼働を確認している状態から数日後に有線つないだら急に不安定になるんですよね・・・
個体差なんですかね・・・

書込番号:23514346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX3000
ASUS

RT-AX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月14日

RT-AX3000をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング