『オススメのCPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

  • 水冷ヘッドにRGB LED発光リングと合わせ鏡(インフィニティミラー)を採用した水冷CPUクーラー。140mmファンを2基搭載。
  • 従来モデルより耐久性と静音性を高めた設計の水流ポンプを採用。ラジエーターファンにはオリジナル設計の「ARE P」を搭載している。
  • NZXT製のRGB LED発光アクセサリーや水冷モーターを統括してコントロールできるアプリ「CAM」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,340

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:38dBA KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

KRAKEN X63 RL-KRX63-01NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

『オススメのCPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X63 RL-KRX63-01を新規書き込みKRAKEN X63 RL-KRX63-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのCPUクーラーについて

2022/08/06 04:44(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01

【使いたい環境や用途】
重いゲーム(設定落ち)
【重視するポイント】
コスパ
【予算】
20000
【比較している製品型番やサービス】
deepcoolの簡易水冷など
【質問内容、その他コメント】
5900x,3070Tiで自作を考えています。
PC店の店員さんにこちらをオススメされたのですがdeepcoolなど安い簡易水冷との冷却性、静音性を購入前に調べるのが難しく自作の先輩方に意見を伺いたいです。
予算20000以下、高コスパで5900xを冷やす際の現在のオススメ商品を教えて下さい。

書込番号:24865141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 05:28(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001448763/#tab

こちらのレビューの方も使われてるDeepCool LS720は、
海外サイトの比較レビューでも優秀な冷却力のある簡易水冷として
取り上げられていました。

reviewの「shigekun0413さん」のRyzen 9 5900X設定はPPT175Wと、
おそらくCPUをそのまま取り付けた状態と思います。
本来ならPPT 142W、TDC 95W EDC 145W設定使用で、同等なスコアも発揮出来、温度も更に10度近く下がります。
それが、そのままの設定のままでも、最大で72.5℃にてクリアしています。
価格的にも十分リーズナブルで、面倒な独自アプリなど使用せずに、マザーボード制御のみで使用です。
このクーラーなら、お勧めしときますよ。 

書込番号:24865157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 05:40(1年以上前)

因みに私が5900X使用してた時のクーラーと、CPU設定PPT 142Wにした時のCinebenchR23 データをお見せします。

・CPUクーラー ・・・ https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001181000/#tab
・画像は Cinebench R23 実行時の温度状況(5月中旬なので、穏やかな室温です)

書込番号:24865166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 06:09(1年以上前)

>あずたろうさん

初心者質問ですいませんが「PPT 142W、TDC 95W EDC 145W設定使用」
というのはファン制御?というものでしょうか。マザボで制御するのが良いと聞いているくらいの知識しかありません。出来る限り冷やして寿命を伸ばしたいです..

書込番号:24865179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 06:21(1年以上前)

それらの設定はマザーボードBIOS内の CPU設定です。
メーカーに依って箇所は変わりますが、何処のでも設定はあります。
また、自分は使用しなかったですが、Ryzen Masterでの設定でも可能なようです。

書込番号:24865189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/06 06:24(1年以上前)

https://pcyakudachi.blog.jp/archives/14645958.html
こういうところや、Ryzen 9 5900X PPT設定で検索されてみてください。
AMDの推奨値なのかと思いますが。

書込番号:24865193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 06:29(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございました!
早速本日店舗とオンラインショップの両面で検討してきます!

書込番号:24865198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA電源 3 2022/12/28 11:35:30
Core i9 13900K で使用 7 2022/11/23 0:16:00
オススメのCPUクーラーについて 6 2022/08/06 6:29:14
水枕LEDについて 33 2022/07/29 22:04:52
CAMについて 6 2022/05/25 17:17:52
パイプとブラケットの干渉 3 2022/05/15 11:43:59
初自作で簡易水冷のコネクタの位置がわかりません… 8 2022/04/13 22:42:20
CAM起動で性能ダウン? 8 2022/03/20 11:34:12
取付について 2 2022/01/26 19:33:29
虎徹より冷えない 9 2021/12/16 19:56:29

「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X63 RL-KRX63-01
NZXT

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

KRAKEN X63 RL-KRX63-01をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング