KRAKEN X73 RL-KRX73-01
- 水冷ヘッドにRGB LED発光リングと合わせ鏡(インフィニティミラー)を採用した水冷CPUクーラー。120mmファンを3基搭載。
- 従来モデルより耐久性と静音性を高めた設計の水流ポンプを採用。ラジエーターファンにはオリジナル設計の「ARE P」を搭載している。
- NZXT製のRGB LED発光アクセサリーや水冷モーターを統括してコントロールできるアプリ「CAM」に対応。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X73 RL-KRX73-01
以前常時CPU温度が100度になっておりCPUクーラーをこちらの製品をとりかえました
無事接続できて起動もできました
以前のあらゆる省エネ設定はauto運用にかえても問題ないですか?
概要
CPU i9 9900k
マザボ Z390m-so01
BIOS変更したところ
出力電源95w
電圧オフセット-0.07V
ファンモード フルスピード(常に全快)
画像はデフォルトによりautoに変更した数値です
ファンモードはBIOSからスマートモードへ変更
OCは求めてません
変更した方がいい箇所がありましたら教えてください
書込番号:24864306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ころりごろりさん
ファンの音を静かにしたいとかの要望がないなら、全てAutoで問題ありません。
書込番号:24864370
![]()
1点
>あさとちんさん
ラジエーターファンをケースの外にだしてる為少し音が気になります。
専用ソフトをdlして静音モードにはなってるようですがゴーって音しますね…
でもautoだからCPU負荷を減らせば静音になるって理屈ですよね?
我慢かな……
書込番号:24864416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ころりごろりさん
抑も簡易水冷のラジエーターファンは割と回転数高いファン使用が多いです。
PCケース内に収めてても、高負荷時の回転数が煩いのは仕方ないことです。
大概が高負荷時は1500rpm以上にはなっています。
普通のケースFANでも、それ以上な回転数だと静かなものは殆どありません。
高負荷 - 高回転で冷却アップ は、必然なのです。
書込番号:24864479
![]()
1点
>ころりごろりさん
CPU温度が高いときにうるさいのは仕方ありませんが、温度が低いのにうるさく感じる場合は、改善の余地があります。
書込番号:24864488
1点
冷え具合は知りませんが、ファン回転の低めで静かなのを所望なら、こんなのを選べば良かったかと思いますよ。
https://kakaku.com/item/K0001014528/spec/#tab
書込番号:24864496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > KRAKEN X73 RL-KRX73-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/05 20:28:15 | |
| 5 | 2022/06/06 15:45:38 | |
| 22 | 2021/06/11 8:16:42 | |
| 0 | 2020/08/30 16:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)










