『詳しい方教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 3月14日 発売

ラクかるスティック PV-BL20G

  • 標準質量1.3kgの軽量と強力パワーを両立し、スティックでもハンディでも軽快に掃除ができるコードレススティッククリーナー。
  • LEDライトと、「シンクロフラップ」を搭載した「パワフルスマートヘッドlight」により、ごみの取り残しを減らす。
  • 髪の毛などがからまりにくい「からまんプレス構造」を採用。空気の流れを利用してダストケース下部に集めたごみをしっかり圧縮し、手入れが楽。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.86kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラクかるスティック PV-BL20G の後に発売された製品ラクかるスティック PV-BL20Gとラクかるスティック PV-BL2Hを比較する

ラクかるスティック PV-BL2H

ラクかるスティック PV-BL2H

最安価格(税込): ¥28,980 発売日:2020年12月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BL20Gの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL20Gの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのオークション

ラクかるスティック PV-BL20G日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月14日

  • ラクかるスティック PV-BL20Gの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL20Gの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL20Gのオークション

『詳しい方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BL20G」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BL20Gを新規書き込みラクかるスティック PV-BL20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方教えてください

2021/02/26 20:17(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL20G

クチコミ投稿数:9件

ラクかるスティック PV-BL20GとレイコップRSC RSC-300JPWHのどちらを購入するかで迷っています。
通常の掃除をする場合は、ラクかるスティック PV-BL20Gが良いと思っていますが、布団を掃除する時(布団乾燥機でダニ退治後)はやはりレイコップRSC RSC-300JPWHが優ると考えています。レイコップの性能にあるHEPAフィルターはやはり優れているのでしょうか?もし、それほど性能に差がないのであれば、床の掃除をかける頻度が圧倒的に高いのでラクかるスティックしようと思っています。子供がまだ小さいので、ダニやほこりに対する性能が気になります。アドバイスをお願いいたします。

書込番号:23990083

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/02/26 21:01(1年以上前)

>ただっち☆さん
こんばんは
コードレスでマイクロダストがよくとれて、排気の綺麗な掃除機を探していると言った感じでしょうか?

まずレイコップですが、いまだにこれを欲しがる人がいるとはやや驚きです。とっくに日本ではブームは去ってる気がします。
吸引力はホームセンターでワゴンの中に入って売られている車用掃除機並みの最低限の吸引力です。布団の表面のゴミは取れてもシーツの下のダニの死骸などマイクロダストは到底吸えません。UVランプも掃除時間程度の照射では意味がありません。
そもそも大して吸えないのでHEPAフィルターで排気が綺麗になってもあまり関係なく、本質的には掃除にはなりません。

日立の方は、国内メーカーコードレスに多いなんちゃってサイクロン式で、マイクロダストを全てフィルターで濾すためにフィルターがすぐ詰まり、詰まると途端に吸わなくなったりエラーランプがついて掃除できなくなります。排気は仕様に書かれてない程度で綺麗な部類ではありません。
ゴミ捨てのたびに不潔なフィルター掃除が必要となり、紙パックのキャニスター式より手がかかり使いにくい掃除機になります。

という事で、コードレスで吸引力が使い物になり、メンテも楽で、排気も綺麗な掃除機といえば、やはり本格サイクロン式のダイソンがベンチマークになると思います。但しやはり値段が高くなりますね。

個人的には、お子さんのために、国内メーカーコードレスやレイコップを買うくらいなら、高級なAC電源式キャニスター掃除機を買われた方がよほど良いと思います。紙パックとHEPAフィルターを搭載するような機種は排気にも配慮されてます。

書込番号:23990163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2021/02/26 22:49(1年以上前)

プローヴァさん

大変参考になります。ありがとうございます。
コードレスにするなら、やはりダイソンがお勧めなんですね!布団に掃除器をかけることを考慮したため、イメージもありレイコップを検討しましたが、外して考えてみます。ダイソンですと予算の関係があり下位グレードが候補になってしまうので、キャニスター型掃除機を含めて再度検討してみます。
購入してから後悔しなくて良かったです。感謝です!

書込番号:23990432

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/02/26 23:46(1年以上前)

>ただっち☆さん
ダイソンの中でおすすめなのはソフトローラーヘッドのついたfluffy製品です。

V7は安いですがやや重い、V8 Slimは軽量化されていて電池持ちも長いですが、値段は高めです。

書込番号:23990549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/02/27 09:19(1年以上前)

プローヴァさん

ダイソンの中でおすすめなのはソフトローラーヘッドのついたfluffy製品です。
V7は安いですがやや重い、V8 Slimは軽量化されていて電池持ちも長いですが、値段は高めです。
→承知しました。ありがとうございます!
  お店で重さ等を確認して、購入したいと思います。

書込番号:23991082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/02/27 10:39(1年以上前)

>ただっち☆さん
こんにちは。

レイコップや国内メーカーの純正ふとんノズルがなぜ駄目なのかというと、
[モーター保護][へばりついて動かしにくい防止]
の観点から密閉度を犠牲にしたため、必要な吸引力すら十分に確保できていないことがあります。

そういう点でコードレスとして考えるとダイソンが最適に一番近いのですが…
絶対性能はコード式に比べ低いのです。
もし、お宅にすでにキャニスター式掃除機をお持ちであるならMJXと言う社外品のノズルを導入なさることをオススメします。
(価格が約1万程度してノズルだけにこれだけするの?と引きますが笑)
布団掃除に必要な吸引力を得ようとすると、ふとんノズルが重くなり、モーターにも過負荷がかかります。
これは割りと重労働で、頻繁にかけようとするとかなりの労力を要します。
MJXは、軽い掛け心地で吸引力が高いので、労力、時間共に節約が可能ですし、結果として追加費用も安くて済みます。
ぜひ、ご一考ください。

書込番号:23991261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/02/28 19:05(1年以上前)

ぼーーんさん

返信が遅くなり失礼しました。アドバイスありがとうございます!

掃除機メーカーと別メーカーでも使用できるノズルがあるんですね!
存在自体を知らなかったので大変参考になります。検討してみます。

書込番号:23994574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/03/01 08:50(1年以上前)

>ただっち☆さん
ダイソンのアタッチメント(ノズル)にフトンツールというのがありまして、密閉度が高く布団のシーツの下のダストも吸い込みます。ダイソンでこのツールがついているセットがお勧めです。
他の人がお勧めされている暴利な商品はAC電源のキャニスターにしかつかえませんので、ご注意ください。

書込番号:23995628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/03/02 19:09(1年以上前)

プローヴァさん

ダイソンのフトンツールは安価ですね!
承知しました。ありがとうございます。

書込番号:23998650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2021/03/02 19:37(1年以上前)

>ただっち☆さん
こんにちは

どうなんでしょうねえ。

https://basket.step.rakuten.co.jp/rms/mall/bs/cart/?shop_bid=375762&added_item=10000009&l2-id=item_PC_AddCart_ft

書込番号:23998717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/03/03 22:02(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24000806

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BL20G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドが華奢で使い物にならない 2 2022/09/30 7:47:27
1年足らずで故障頻発 0 2022/06/01 20:33:19
ヘッド部分が回転しない 3 2022/04/18 21:32:14
バッテリーが2.3分で切れる 3 2021/12/24 16:51:17
1年も経たずに4回も修理に 0 2021/09/14 8:53:43
ACアダプターの異音 3 2021/06/19 10:20:42
日立で迷っています 6 2021/03/23 12:12:50
PV-BH500Hと迷っています。 5 2021/05/18 9:07:22
詳しい方教えてください 10 2021/03/03 22:02:36
静音性 2 2021/02/21 19:31:17

「日立 > ラクかるスティック PV-BL20G」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BL20G
日立

ラクかるスティック PV-BL20G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月14日

ラクかるスティック PV-BL20Gをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング