HC-X1500
- 4K60p・10bit記録により高画質な映像を撮影できるデジタル4Kビデオカメラ。広角25mmから望遠600mmまでカバーする「ライカディコマーレンズ」を採用。
- 1/2.5サイズセンサーを採用し、深い被写界深度を実現。ピント面が広く、動画撮影で気になっていたズーム時やパンニング時などのピントの外れを防ぐ。
- 従来モデル「HC-X1000」と比べ、別売りのハンドルユニットを装着した状態でも体積比で約60%、長時間バッテリーを搭載しながらも重量比で約85%軽量化。
本体ズームレバーよりじんわりスローにズームさせたいのですが
ケーブルリモコンなど使えば可能なんでしょうか?
あれば、お勧めのリモコンなどあれば教えていただければ幸いです。
書込番号:24387317
2点
グリップのボタンの押す加減で速度は変わります。
それでも駄目ですか。
書込番号:24390534
0点
これ、どうやらLANC対応らしいですね。
実際お使いの方からの書き込みがなければ
アマゾンでLibecやらManfrottoやらのレビューがあるので
参考にされてはいかがでしょうか。
書込番号:24390922
0点
MiEVさん
ボタン操作速度では、私の用途には早すぎなんです。
ボタンの最低速度以下に、何か機器を使ってでも方法ないかな?ってことなんです。
一応ハンドル装着済みですので、設定上最低速度1にしてみましたが同じで私には早かったです。
書込番号:24391043
0点
なぜかSDさん
その辺りのレビューも見たのですが、使用可能報告しかなくこちらに書き込みしたし次第です。
本日ビデオ機材屋さんでリモコンの展示しているとこを見つけたので
少し遠いので、休みの日にでも行って直接確認してみようと思っています。
書込番号:24391053
1点
2台購入した canon XF400は グリップ、ハンドル、リモコンの
スピードをそれぞれ設定できますが 最低にして グリップで
やってみましたが 広角から望遠まで3分30秒でした
びっくりです。完璧かも。
残念ながら最も高速にするとズーム音が内蔵マイクに入って
しまいます。(この頃は随分小さくなりました)
スロー側は購入前にここで質問する事をお勧めします。
リモコンの前に本体にスローの程度の確認が大事だと思います
書込番号:24391914
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-X1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/04 13:10:50 | |
| 6 | 2024/10/14 8:20:10 | |
| 5 | 2024/05/28 15:33:25 | |
| 6 | 2024/03/23 10:03:04 | |
| 13 | 2024/02/22 23:54:42 | |
| 12 | 2023/01/20 12:40:52 | |
| 22 | 2022/09/18 15:13:54 | |
| 11 | 2021/11/19 22:27:11 | |
| 6 | 2021/10/19 16:33:39 | |
| 4 | 2021/06/21 17:17:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






