HC-X2000
- 着脱可能なハンドルユニットを同梱し、3G-SDI出力対応のディレクター向けハイスペックデジタル4Kビデオカメラ。
- 高精細でなめらかに撮れる4K60p記録や、情報量が豊富な10bit 200Mbps記録が可能で、ライカカメラ社と共同開発した「ライカディコマーレンズ」を採用。
- 室内や屋外の離れた撮影に有効な広角25mm、光学24倍ズームなど高い機動力を備え、顔検出と追尾AE/AFに対応した「4KハイプレシジョンAF」を搭載。
今までV480MSをつかっていたのですが、上位機をと思いX2000を購入しました。さすがにプロ仕様で画質も良い感じでした。また、X1500とまよったのですが、X2000を購入してハンドルや照明などもありとっさのインタビューにも使えるし、何しろ重いのでハンドルは助かりました。
ですが、撮影後PCでみようとしたのですが、SDは読み込むのですが、画像が表示されません。PCにデータをコピーしてメディアプレイヤーやクイックタイムなどいろいろ試しましたが、再生されません。
ダビンチリゾルブでデータを取り込みましたが、音声データのみで画面はでません。X2000本機で再生するとしっかり画面も音声もでるので撮影時のトラブルではないのですが、SDからPCに移植できないと言うことはありますでしょうか?
PCはWindows10、SDはSDXC 1を使っています。
サポートセンターにも問い合わせたのですがお返事を頂けず、撮影後のままになってしまいお分かりになる方アドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:24784710
0点
撮影モードは何でしょうか?
静止画のJPEGファイルのように単独ファイルで認識できるのはMP4などの限られ、
デフォルトと思われるAVCHDモードでは、まずは添付の動画編集ソフトを利用してみてください。
書込番号:24784722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
もし、60Pモードを使っていると、通常範囲のAVCHDとして認識されていないかも?
(メーカーが同梱している動画編集ソフトでは認識できるハズ)
書込番号:24784753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あっき22さん
動画ファイルの拡張子は、「.mov」「.mp4」「.mts」「 .m2ts」のどれかになっています。
VLCなどの動画再生ソフトなら再生できると思いますが。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vlcmedia_ply/
コマ落ちする場合はこちら。
https://www.teradas.net/archives/34020/
書込番号:24784856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-X2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/09 9:24:22 | |
| 3 | 2022/06/09 13:29:21 | |
| 0 | 2021/07/15 22:41:24 | |
| 2 | 2021/07/12 14:28:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






