『給紙に関して』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1VL

  • 「UltraChrome K3Xインク」により写真の高画質化を実現したA2ノビ対応インクジェットプリンター。4.3型の静電式の液晶タッチパネルを搭載。
  • 「UltraChrome K3Xインク」は、最小1.5ピコリットルの微小インクサイズでプリントすることで印刷表面を平滑化し、光沢紙における黒濃度が向上。
  • 従来機「SC-PX3V」と比べて体積比約70%のコンパクト化を実現。カバーを閉めたままでも印刷状況が見られる機内照明を搭載。
エプソンプロセレクション SC-PX1VL 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥139,930

(前週比:+530円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,567

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,930¥188,689 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VLEPSON

最安価格(税込):¥139,930 (前週比:+530円↑) 発売日:2020年 9月17日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオークション

『給紙に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1VL」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1VLを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

給紙に関して

2021/01/13 06:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL

クチコミ投稿数:25件

現在7Vを使用中ですがそろそろ寿命が来そうな状態で買替検討中です。
これ迄ずっとエプソンを使用していたので次もエプソンと考えています。
今のところ1Vを候補にあげています。
ところが1Vでは給紙トラブルがあるようで躊躇しています。
今はA 2サイズのプリントが必用な際は友人にお願いしているのですが
この際1VLにしようかなとも思っています。
それで1VLを使用中の方にお聞きしたいのですが
1Vで起きている給紙問題は1VLでも同様に有るのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:23904173

ナイスクチコミ!0


返信する
Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX1VLの満足度5 火曜日写真 

2021/01/13 10:37(1年以上前)

>ヤマヒラケンさん

以前はPX-5Vを使用していました
PX1VLが出てすぐに買い換えました
使い始め2Lの印刷で紙詰まりが発生したり
A4用紙でもうまく給紙できなかったことがありましたが
2Lでは紙の反りがあり給紙前に少し修正すると解消しました
現在ではPX-5Vと比べて紙詰まりが多いというような感じはありません
考えてみるに、慣れたプリンタから変えたとき、その癖を理解してなんとなく
給紙の前に注意していた点があって、それがプリンタを変えたとき
紙詰まりが多くなったような気がするというような気がします
本来、どんな状態でもスムーズに給紙できるのが理想と思いますが
現在の状況は、それぞれのプリンタで癖が違うという風に思います
給紙に関してはアート紙が他の写真用紙と同じように背面から休止できるようになり
便利になりました

私がPX1VLの買い替えた理由は3つあり
1.ブラックのインクを用紙により切り替える必要がなくなった
2.A2にプリントできる
3.アート紙の給紙をほかの用紙と同じようにできる

でしたので満足しています


書込番号:23904400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2021/01/13 14:14(1年以上前)

>Prisoner6さんに質問です。

2Lで紙詰まり、A4で給紙不良・・・とのことですが、
これって前面給紙で起こったことでしょうか?

背面給紙では起こらないのでは、と思うのですが・・・
どうも、前面給紙が弱点のように感じるものですから返信しました。

書込番号:23904765

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX1VLの満足度5 火曜日写真 

2021/01/13 15:17(1年以上前)

>秋野枯葉さん

背面給紙の話です
このプリンターで前面給紙を使用したことがありません
前にも書きましたが、紙詰まりはあることはあるが不具合というほどでもないと思います

書込番号:23904850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/01/14 11:42(1年以上前)

状況判りました。
購入決定の参考にさせていただきます。
返信いただきありがとうございました。

書込番号:23906171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/02/05 22:26(1年以上前)

巻き込みながらスポンジがどっかに逝った

使用用紙:クリスピア四切 背面給紙
紙詰まり多いというか、廃インクパッド?の仕様でパッドの一部に「結構な浮き」があるので、運悪いとスポンジ状のパッドを巻き込みながら紙を送るので千切れたパッドが中で詰まる…
初期設定の段階でコレはひどすぎる…
印刷物はパッドに滲んでいる油のようなもので汚れる始末。
初期不良で販売店に「何回か交換してもらっている」が、不安が大きすぎる。
未だ正常に印刷できてないです。
プリンターはキャノン機含め4台持ってますがこんなの初めてです。

書込番号:23948642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX1VLの満足度5

2021/02/14 17:41(1年以上前)

1VL使いです。ハガキが10枚までしか給紙しなかったので修理に出しました。1週間で直って帰ってきました。今は50枚セットで給紙できます。

書込番号:23966366

ナイスクチコミ!1


shirubanさん
クチコミ投稿数:10件

2021/06/17 13:19(1年以上前)

私も、新品を買いましたか故障しており、修理代替え機は給紙できないプリンターが届きました。
エプソンは、いいメーカーだと思ってますが、期待外れでした。

書込番号:24192990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ5年 8 2025/10/09 13:05:32
SC-PX1VL手差し(前面給紙)印字速度と使いこなし 0 2024/12/01 15:57:18
A2ノビサイズの額 10 2024/06/04 12:49:42
印刷スピード遅いかな? 0 2023/02/26 11:31:49
紙詰まり 7 2022/11/25 17:52:11
scpx3vから買換 2 2022/01/15 11:56:55
SC-PX3Vからの買い替え 4 2022/07/16 11:31:35
インクタンクの換え時 10 2021/08/07 15:23:39
また、インク汚れ 0 2021/06/19 20:25:42
紙詰まり 0 2021/06/19 19:09:58

「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1VL
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1VL

最安価格(税込):¥139,930発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1VLをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング