-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX1V
- ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
- 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
- スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V
一時はこちらの機種の購入も考えたのですが、なんかいろいろ不具合あるみたいっすね。。
この機種のかわりに買ったSC-PX3Vの修理対応もあと数年なので、がんばって1vの改良版
出して下さい。。こちらのyoutubeのカメラマンさんにもだいぶ残念な評価されてましたよ。
この思い、エプソンまでとどけ!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=eA0ZXGY14FU
書込番号:23906209
7点
SC-PX3V
発売日:2015年5月
修理対応期限:2026年5月31日ですから
壊れるまで使用したほうがいいです
SC-PX1Vを使用していますが
ファームアップは多いときには1週間毎、ない時でも毎月あります
完成されるまでは5年はかかるのでは
用紙は厚くても、薄くても不具合が多い
最近は適度な厚みのピクトリコプロ・セミグロスペーパー を使用しています
書込番号:23906376
3点
>Tomo蔵。さん
コメントありがとうございます。実は当方所有の先代SC-PX5v2でも
いろいろと不具合がございまして、、この機種もやっぱダメかといった感じです。
2026年までには、不具合をなくした機種をだしておいてほしいのですが。。。
↓参考までにc-PX5V2の不具合はこんな感じでした
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000689112/SortID=23275727/#23275727
書込番号:23906467
1点
>じぇっっとさん
SC-PX3VはA2ノビですが
A2ノビは必要ないのですか?
検討するならSC-PX1VLでは
個人的にはエプソンは20年以上の付き合いですが
一度、ブラザーのプリンターを使用したことはありますが
毎回紙詰まりを起こして嫌になりエプソンに戻りました
現在は3台使用
エコタンクのEW-M571TW(宛名印刷、スキャナーをメインに使用)
並行輸入でL1800の6色エコタンクを使用(L2、A4印刷 写真印刷の画質設定で使用)
SC-PX1V(A4、A3ノビの最終仕上げの写真印刷のとして使用)
写真印刷はL1800の6色エコタンク仕様に比べると違いは歴然
印刷品質には満足です
トラブルの原因の大半は用紙だと思います
印刷品質は印刷する前にプリントノズルチェックで問題なければ
ばらついた印刷はないです
ファームアップが多いのはユーザーからの声の反映が多いからではないのかな
まだ販売されて半年ほどですから、よくなると期待しています
書込番号:23907666
2点
>Tomo蔵。さん
そうなんです。A2印刷は不要なんですが、トラブルを回避するためにやむなくA2機である
3Vを買いました(T_T)。SC-PX1VLはまだ発売しておりませんでしたし、何かしらの初期問題は
出るだろうと思い選択肢からはずしました。
エプソンのこのシリーズの刷り上がりは、本当に美しくて非の打ち所がないのですが
当方、写真のレタッチ業務を生業としておりまして、同一のデータを1度または日を開けて数十枚
刷る事もあり、微差ではありますが色が安定してないってのは、死活問題なんです。。
このあいだいただいたプリントと色が違うんですけど!なんて、クレームになっちゃいますからね。。
小型化とかタッチ液晶つけるとか、そーゆー事じゃなくね??? と声を大にしていいたい(笑)
書込番号:23908104
3点
5VU→1VL使いです。5VUでは、どこかのインクが少なくなると色がおかしくなるような気がしていましたが(ホントかどうかわかりませんが、そんな気がしていて注意していました)、1VLではそんな感じはしません。インク残り少なくても色が変わらない気がします。1Vもそうかもしれません。そうだといいですね。
書込番号:23966441
2点
最新プリンターだから綺麗に表現してくれると期待してましたが、印刷以前に給紙などで、だいぶストレスが溜まるようで、いまだに買えていません。
色はすごい良さそうに見えるのに不具合だらけということで結局、プリンタは買わずに外注しています。
ただでさえ、印刷コストが高いのに不具合で紙やインクが数倍消費されるのは。。。厳しいですね。。。
手元でストレスなく確認したいです。
安定するのはいつになるのでしょう。
書込番号:23987412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Consumer Strategyさん
5V2、当初僕もインク残量によって色がぶれると思ったのですが、その都度ノズルチェックを
して印字に問題がなかったので、どうやら原因は他にあるのではと思っております。
1VL、動作が安定しているようでしたら今後の買い換えの候補にしようかと思っておりましたので
情報提供ありがたいです。
>瀬谷空悠太郎さん
おっしゃるとおり、こんな事で時間と経費を浪費したくないですよね。
特別難しいことは要求しないので、エプソンさんには安定して動作する機材を
出して欲しいと祈るばかりです。
書込番号:24009541
0点
やっぱりこんな口コミあったんですねぇ。
5V2、プリントプロファイルとって、良し!と思っても、時間経つと色ずれますよね。
機械そのものが原因なのか、個人的には湿度や温度の関係もあるんじゃないかと思ってます。
印刷所は温度や湿度でインクの調合変えたりしますよね。
書込番号:24244434
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/05 21:15:08 | |
| 5 | 2025/07/11 5:16:35 | |
| 9 | 2025/06/10 15:12:21 | |
| 4 | 2024/12/22 3:23:51 | |
| 18 | 2024/12/22 10:48:54 | |
| 13 | 2024/11/07 14:26:07 | |
| 12 | 2024/06/20 18:53:35 | |
| 5 | 2024/06/06 18:32:19 | |
| 6 | 2024/03/30 21:11:53 | |
| 2 | 2023/09/23 7:56:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







