『プリンターヘッド周りのインク漏れ』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1V

  • ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
  • 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
  • スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
エプソンプロセレクション SC-PX1V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥81,721

(前週比:-3円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,394

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,721¥152,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VEPSON

最安価格(税込):¥81,721 (前週比:-3円↓) 発売日:2020年 7月 9日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

『プリンターヘッド周りのインク漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンターヘッド周りのインク漏れ

2023/01/26 18:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V

スレ主 Amakaraさん
クチコミ投稿数:9件

ヘッドの付近のスポンジ部分に黒いインクが漏れて染みている

ヘッドレールに漏れたインクが付着している-1

レールに漏れインクが付着している-2

このプリンターを購入後、約2年になりますが、2〜3ヶ月前に気が付いた事があります。1色のインクカートリッジを交換した後、A3ノビを2〜3枚と2Lサイズを数枚印刷しただけなのに同じ色のカートリッジのインクが急激に減少していました。その時は深く考えずにインクを購入して交換処置をしましたが、最近プリンターの中を覗いてインクヘッドのガイドレールに漏れたインクがべったりと付着していました。垂れないように手が届く範囲で拭き取りましたが、継続的にインクが漏れてくるか?観察中です。その後、急激にインク量が減る現象はありませんが、EPSONに修理に出すか?検討中です。あまり高額な修理費を請求されても困るので、同じような現象で修理に出したユーザーの方がいらっしゃれば、是非情報をお願いします。

書込番号:25114288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/26 18:51(1年以上前)

ちょうど自分も似たような症状で修理に出しました。延長保証に入っていたので無料でした。
ちなみに購入時期は具体的にいつくらいでしょうか?



初期に発売されたものは純正紙以外の印刷がダメダメで、ある時期から内部が改良されたものが発売されているようです。
この手の症状は引き取り修理して(出張修理だと部品がないのでダメです)で改良された中身に交換になるようです。

という話を聞い、いや、夢の中で誰かにささやかれた気がします。

書込番号:25114301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amakaraさん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/26 20:58(1年以上前)

情報、ありがとうございました。私の購入時期は2021年2月です。以前の使用プリンター(PX-5600)が全くの無故障でしたので、延長保証には入っていなかったのが残念です。

書込番号:25114453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/27 08:07(1年以上前)

自分は21年7月購入で上記のように指摘されたので、それ以前だと改良前のものぽいですね。
純正紙であれば清掃すれば問題ないかもしれませんが、それ以外の紙でも出すなら、お金出してでも修理したほうが精神的に安心出来そうです。

書込番号:25114860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/27 12:15(1年以上前)

2枚目と3枚目にあるレールに付いたものはインクではなく、ヘッドを移動しやすくするための油に見えます。
おそらく新品のころから付いているのではないでしょうか。
逆に拭いてしまって大丈夫か、という気がします。

書込番号:25115155

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amakaraさん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/27 13:26(1年以上前)

情報連絡、ありがとうございます。
レールに付いた粘着性の液体は明らかに潤滑油ではなく、他から染み出したモノのようで、写真ではある程度拭き取った後なので、わかりませんが、一部垂れそうになっており、綿棒で拭くと時々黒い色のモノも付着してきますので、おそらくインクだろうと推察されます。
その後、紙詰まりのエラー表示が出て紙送りしなくなりました。特に紙詰まりでもなく単に紙送りがStopしただけでした。ヘッドの下はインクでべったりでプリンターローラーも汚れてしまいましたので、EPSONに修理に出すことにしました。
色々情報ありがとうございました。

書込番号:25115248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/27 20:33(1年以上前)

なるほど、レールに付いている黄色いもののことを言っているのかと思いましたが、
うっすらと残っている汚れの方だったのですね。
これは失礼しました。

修理に出すようにしたということで、問題なくなって帰ってくると良いですね。

書込番号:25115729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1V

最安価格(税込):¥81,721発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング