『DVDメディアだけ読み込み不可』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 登録

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]

USB 3.2に対応したポータブルブルーレイドライブ(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,800

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のオークション

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月27日

  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のオークション

『DVDメディアだけ読み込み不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]を新規書き込みBRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDメディアだけ読み込み不可

2020/08/09 21:59(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]

スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:29件

今年3月に購入したのですが、数日前からDVDメディアだけなぜか読み込まなくなりました。
BDやCDは正常に読み込みます。
因みに他のパソコンに接続しても同じ症状です。
このドライブを購入した皆さんは、このような症状はでておりませんか?

書込番号:23589475

ナイスクチコミ!8


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/09 22:39(1年以上前)

お安く買ったメディアなら使わない方が良い!
CD-Rメディア(昔)がら原則です。
Blu-rayドライブ(信頼度高くて)良くても・・・
DVDメディア(信頼度低いて)悪かったら・・・
最悪です。
 どちらも信頼度高くて
安心感増したら不具合無い筈です。

書込番号:23589566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2020/08/09 23:01(1年以上前)

原理の話を言えば。CD/DVD/BDでは使うレーザーの波長が違うので、3種類のレーザーを出せる半導体レーザーが使われているはずですので(読み込みだけならBD用で全部まかなうような技術もあるかも?)。DVDだけだけだめなら、ピックアップ部分のレーザー発信器の故障っぽくはありますね。
サポートに連絡した方が早いかも。


高い/安いはCD-RとかDVD-RとかBD-Rの話かと思います。

書込番号:23589615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2020/08/09 23:02(1年以上前)

レンズクリーニングしてもレンタルDVDなどのROMメディアの読み込み不良であれば、ハズレ(故障)の可能性大です。

書込番号:23589618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2020/08/09 23:16(1年以上前)

PT6U2Vの方もスレを立てているけど、
どっちかが、間違いなんですかね?

だいたい、CDとDVDはピックアップが共通なんで、
光学系ではなく、DVDを識別する回路がイカレたかも?

書込番号:23589641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2020/08/09 23:38(1年以上前)

>DVDを識別する回路がイカレたかも?
と、書きましたが、こういうところは、ファームウェアでやっているだろうから、
この可能性は無いかな?

やはり、スレ主からの正確な情報が無いとわからない
・読めなくなったDVDは、1枚だけなのか?
・DVD-R等の書き込みメディアなのか?市販品のセルDVDなのか?
・DVD-R等の場合、他のロット品、他メーカーはどうなのか?

書込番号:23589685

ナイスクチコミ!1


スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/09 23:59(1年以上前)

・読めなくなったDVDは、1枚だけなのか?
・DVD-R等の書き込みメディアなのか?市販品のセルDVDなのか?
・DVD-R等の場合、他のロット品、他メーカーはどうなのか?

DVDすべて、家にある10枚以上のすべてのDVDがNGでした。
DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM、DVD-VIDEO、すべてNGです。

書込番号:23589729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/10 07:34(1年以上前)

何らかの保証期間内にあるなら、さっさと相談するのがいいですね。
無償交換・無償修理

じゃなきゃ買い替えるか。

書込番号:23590044

ナイスクチコミ!0


スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:29件

2020/08/22 21:06(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
メーカーに本品を発送して、本日無事に交換品が届きました。
対応は早かったです、バッファロー。

書込番号:23615925

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]
バッファロー

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月27日

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング