GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 2.0」を採用している。
- 熱伝導の効率を高める「スムースヒートパイプ」を搭載。ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
- 「NVLink SLI」を実現する「GeForce RTX NVLinkブリッジ」に対応し、ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 6日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]
宜しければ相談にのっていただけないでしょうか?
現在手元に当製品(今月新品購入)とMSI RTX 2070 GAMING(無印)(去年4月に新品購入)があります。
お恥ずかしい限りですが、2070 GAMINGの故障と判断し当製品を購入したのですが、換装時に電源ユニット側のプラグインケーブルが抜けかけていたことが判明しました。ケーブルをしっかり差し込んだ後は、2070 GAMINGはピンピン働いてくれています...
そこで2つのグラフィックボードの今後の処遇につきまして諸氏のご意見をご参考にさせていただきたく。
どちらかを手放すつもりでいるのですが、どちらにした方が幸せになるでしょうか?
ちなみに当製品は開封し、一度PCに取付けましたが(その際に認識しなかったためケーブル抜けに気が付きました)、今は使っていません。
また、ネットオークションでの出品を考えており、両方とも元箱、付属品はそろっています。
普通ですと新しいものを使い、古い方を手放すのでしょうが、購入時価格が2070 GAMING 6万5000円、2070 SUPER VENTUS 6万弱だったことを考えると、もしかして2070 GAMINGの方が性能いいのか?と思ったり...
さらに、GAMINGのLEDが意外と気に入っており、愛着があります(ホントは2070 SUPER GAMING Xが欲しかったが先立つ物の都合でVENTUSに妥協)。
あるいは、逝ったときに備えて予備として持っておく?ほうがいいでしょうか? 出番がなければ2〜3年後に家族用のPC更新を予定していますので、それに使うという手もあるのかなと(電源650w要るけど)...
何卒ご意見を頂戴したく、よろしくお願いします。
書込番号:23484909
0点
一般的にはRTX2070SUPERのほうが性能は高い
https://thehikaku.net/pc/game/19geforce-rtx2070-super.html
頑張ってもRTX2070がRTX2070SUPERを超えられないが一般論だと思います
ただ、電力効率はRTX2070の方が良いので、RTX2070を残すのも間違いとは言えない気もします
ご自分が必要とする性能などを加味して考えたほうが良いし、入るお金はRTX2070SUPERを売る方が無難な感じはします
残すと言う選択は3年後に新しいグラボを買った方が良いように思います
書込番号:23484931 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
購入価格は時間と共に下がりますが、superと無印の格付けの差は不変です。
書込番号:23484933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
差は大体10%増しほどです。
2070Superの購入先が、例の1か月は返品・返金OKな会社なら、丁寧な断りと梱包で返品すれば大丈夫です。
それ以外でも購入なら、オークション処分になると思います。
もうすぐ3000番台のグラボも登場で、乗り換えたいなら2070Superから処分で高く引き取ってもらうほうがよくないですか?
書込番号:23484936
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
>でぶねこ☆さん
>あずたろうさん
ご意見ありがとうございます、助かります。(それにしても返信早すぎ!)
なるほど、やはり搭載チップのヒエラルキーは絶対なのですね。
とはいえSUPERの性能が必要ではありませんので、売りやすいであろう方のRTX2070 SUPER VENTUSを出品してみようと思います。
該当製品のスレでオークションに出品するなどと宣言して読んでて気を害された方がいらっしゃいましたら、すみません...
このグラボに難癖つけるつもりは毛頭ありません、単にRTX2070 GAMINGに愛着があるので...(特にLEDのピカピカがw)
また、おっしゃるとおり、中古販売金額もこちらの方が高いですし、保証期間が残っているため、初期不良は販売店さん側でご対応いただけるはずというのもあります。
一週間ずっと悩んでいたモヤモヤがやっと晴れました。ありがとうございます。
書込番号:23485215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/08 20:43:09 | |
| 1 | 2020/11/24 19:57:43 | |
| 2 | 2020/09/30 11:11:36 | |
| 6 | 2020/07/23 14:16:47 | |
| 4 | 2020/06/22 15:44:29 | |
| 13 | 2020/05/15 16:30:39 | |
| 10 | 2020/05/02 2:46:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









