『DIGAで初期化したHDをPCで再び初期化して使えますか』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

HD-EDS4U3-BC [ブラック]

  • データ保存もテレビ録画もできる外付けハードディスク(4TB)。従来のファンレス設計に加え音漏れの原因となる通気孔をふさぎ、静音化を実現。
  • 熱伝導率の低い筐体内の空気層を減らし、ハードディスクからの発熱をより効果的に放熱。故障予測サービス「みまもり合図」に対応している。
  • 従来のパスワードによる暗号化に加え、直感的に素早く操作できるパターン認証を採用したセキュリティソフトウェア「SecureLock Mobile 2」に対応。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-EDS4U3-BC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のオークション

HD-EDS4U3-BC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月

  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のオークション

『DIGAで初期化したHDをPCで再び初期化して使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS4U3-BC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS4U3-BC [ブラック]を新規書き込みHD-EDS4U3-BC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]

スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

Buffaloの4TB HD(HD-EDS4U3-BE) 値段にひかれて買ってしまいましたがDIGAには対応しないHDでした。ダメ元で使ってみますが、もしだめだったときPCで初期化してデータ保存用として使えますか。

書込番号:25790046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/06/28 16:30(1年以上前)

PCでフォーマットすれば、使えますよ

なお、HD-EDS4U3-BEのクチコミ掲示板は↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001373971/#tab

書込番号:25790073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/28 16:32(1年以上前)

>昔龍さん

>DIGAで初期化したHDをPCで再び初期化して使えますか

初期化できるはずですが
心配ならば DIGAで開放してから初期化作業を行えば

書込番号:25790076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/28 16:35(1年以上前)

パソコンで初期化できます

パソコンで使えます

書込番号:25790080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/06/28 16:45(1年以上前)

OSのディスクの管理以外にユーティリティアプリ 簡単フォーマット「DISK FORMATTER 2」からも初期化(フォーマット)出来ます。

>HDDを簡単にフォーマットすることができるソフトウェアです。
>(Windows専用)
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds4u3-bc.html

書込番号:25790093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2024/06/28 19:07(1年以上前)

ありがとうございました。安心して接続できます。

書込番号:25790250

ナイスクチコミ!1


スレ主 昔龍さん
クチコミ投稿数:28件

2024/06/29 16:50(1年以上前)

Panasonic DMR-BRT1030に接続しましたが門前払いでした。
HDを物色するときTVの適応機種などが箱に書いてあるのがありますが、現在繋いでいるBuffalo HD-EDS4.0U3BAの時適応機種とかあまり意識せず、たまたま偶然適応機種で問題なく使えていたので、こんなことがあるとはあまり意識していませんでした。
というか知ってはいたけど前回の経験から自分にそれが適応されるという意識がなかったのです。
4TBに入れるほどの大量のデーはないのですがPC用に使います。

書込番号:25791375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS4U3-BC [ブラック]
バッファロー

HD-EDS4U3-BC [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

HD-EDS4U3-BC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング