『Synology Note Stationは使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『Synology Note Stationは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Synology Note Stationは使えますか?

2022/03/11 08:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 gai003さん
クチコミ投稿数:7件

Evernoteの代替品として、Note Stationを使えるNASを探しています。
使用用途は、Web クリッパーとしてです。

こちらの商品は、メモリ512MBであり、使用可能なのか不安に思っています。
QNAP TS-431を所持しており 、Note Stationの使用にはメモリが、2GB必要なこと、ブラウザ側でアプリが上手く動きませでした。
OneNoteでも、上手く動きませんでした。
Web クリップしようとしたのは、noteのページです。
Evernoteでは、問題なくできました。

Evernoteを使わず、twitter、Facebook、noteをwebクリップする方法を模索してます。(Windows、android環境)

書込番号:24643232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2022/03/11 09:17(1年以上前)

>gai003さん

>> QNAP TS-431を所持しており 、Note Stationの使用にはメモリが、2GB必要なこと、ブラウザ側でアプリが上手く動きませでした。

https://www.qnap.com/solution/notes-station3/ja-jp/

>>-- (抜粋)

システム要件

● 最低1GBのRAM実装のQNAP NASに対応します。最適なパフォーマンスを確立するため、2GB以上のRAMが推奨されています。
● Container Station v1.8.3029 (またはそれ以降) がインストールされ、有効化されている必要があります。

<<-- (抜粋)

QNAP TS-431は、異常が無ければ、まだ使えるので、
同じメーカーにした方が、連携も出来、相性がいいかと思います。

書込番号:24643300

ナイスクチコミ!0


スレ主 gai003さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 05:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。

確かに同じメーカーだと連携できて管理しやすいですよね。

NASに異常は、無いです。
ただし、推奨メモリより少ない影響か、Webクリップに使用するアプリが
1時間掛けても、画像のような状態です。

Synologyのアプリは、QNAPより使いやすいようなので、
同じような状態にならないか知りたかったです。

書込番号:24646545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:564件

2022/03/13 16:24(1年以上前)

>gai003さん

>こちらの商品は、メモリ512MBであり、使用可能なのか不安に思っています。

Synology Note Stationパッケージのインストールは可能ですが
私の環境で「Synology Web Clipper」を試しましたが、スクリーンショット系はまともに動作しませんでした。
テキストベースとなる簡略化コンテンツはまだ大丈夫そうですが、他はほぼ失敗(フリーズ)してしまいます。

テスト環境 DS220j(DSM 7.0.1-42218)
Win8.1 Home + Chrome + Synology Web Clipper
Win10 Pro + Chrome + Synology Web Clipper

Chromeの変更に対応できてないのでは?と考えられます。

普段から使用されている方からの回答もあるかもしれませんので
しばらく待たれるのも良いかもしれません。

現状では、個人的にはあまりお勧めできないですね ^^;

書込番号:24647472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gai003さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 20:18(1年以上前)

>たく0220さん
試してくださってありがとうございます。
「Synology Web Clipper」目的で買い足すのは、辞めておこうと思います。

Evernote に変わる使い勝手の良さそうな、物の登場を待ちたいと思います。

書込番号:24647906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング