『HyperBackupの書き込み速度が遅い』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『HyperBackupの書き込み速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

HyperBackupの書き込み速度が遅い

2023/02/05 11:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

スレ主 Seira_Kcさん
クチコミ投稿数:1件

Synology DS220Jについて質問です。

3ヶ月ほど前にこちらの商品を購入してSHRで運用しています。
最近データを定期的にバックアップしようと考え、外部USB接続で外付けHDDを接続し、Hyper backupを使ってバックアップをしようとしましたが、あまりに書き込み速度が遅く困っています。速度は150kb/sほどしか出ていません。
NAS本体にも250GB程しかデータ入っていないのですが、既にバックアップ開始から10時間ほど経って4%ほどしか完了してない上転送率も0kb/sか150kb/sほどしか出てないため終わる気配がしません。
これは正常でしょうか?

使用機器は
NAS:Synology DS220J(新品)
NAS内HDD:Western Digital Red 6TB(新品)
外付けHDD:玄人志向HDDケースにWestern Digital Red 6TB(新品)を入れて使っています。
転送に使っているケーブルはUSB3.2 Gen2

になります。
解決策がわかる方、ご助言頂けましたら幸いです。

書込番号:25127892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ayaharu2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/10 06:25(1年以上前)

私も先日、Hyper backupを使って初めて外付けHDDにバックアップしました。
転送率はみてませんでしたが、1.7TBに対して、9日間ほどかかりましたのでご参考ください。
画像も添付します。正常かどうかわかりませんが、とても遅いのは間違いないです。

書込番号:25135658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/10 08:37(1年以上前)

最近はどうなのかわかりませんけど。
むかしは無線LANルーターやNASに搭載しているUSBのチップはしょぼいから転送速度が激しく遅いと言われてました。

書込番号:25135769

ナイスクチコミ!0


nagaharaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/16 08:15(1年以上前)

Hyper backupの「ローカルフォルダー&USB(単一バージョン)」を使ってバックアップするととても早いですよ。

私もかつては、「ローカルフォルダー&USB」でバックアップを行っていましたが、2週間経っても終わらず、これではバックアップの意味がないということで、現在は妥協して「ローカルフォルダー&USB(単一バージョン)」を使ってます。最初の1回目は1日くらいかかりますが、あとは差分のみのバックアップなので、更新したファイルにもよりますが、数分で終わります(^^)

ただし、単一バックアップなので、世代管理はなくて最新のもののみのバックアップになります。あと、アプリの設定のバックアップもできないようです。

書込番号:25303733

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング