『VPNサーバー設定に関しての質問です。』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

DiskStation DS220j/JP

  • ホームおよびパーソナルクラウドのための多用途な初心者向け2ベイNAS。図解で詳しい使い方を解説したガイドブックをセット。
  • 独自のNAS用OS「DiskStation Manager」を採用し、パソコンやスマホのWebブラウザーからマウスポインターや指などでアプリを起動し直感的に操作できる。
  • 「QuickConnect」機能を使えば、外出先からインターネット経由で自宅や会社に設置している本機に簡単にアクセスが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

DiskStation DS220j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

  • DiskStation DS220j/JPの価格比較
  • DiskStation DS220j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS220j/JPのレビュー
  • DiskStation DS220j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS220j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS220j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS220j/JPのオークション

『VPNサーバー設定に関しての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS220j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS220j/JPを新規書き込みDiskStation DS220j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VPNサーバー設定に関しての質問です。

2024/03/11 10:04(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j/JP

今回初めてVPNを設定したいのですが環境が複雑なせいのか自分なりに調べて見たのですがうまくできませんでしたのでご教授下さい。

環境 
・NAS DS220Jp
・ルーター ASUS AX5400(メイン)とAX3000(サブ)のairmeshで接続しds220jはAX3000サブに接続されています。管理ソフト(ASUS router)でIPも見れています。

・インターネットはマンション管理費に組み込まれている繋ぐネットコミュニケーションズのe-mansionです

・クイックコネクトでは普通に外出先から使用出来ていますしLAN内ではSMBでサーバー接続も出来ています

行った事
・DS220JよりVPNサーバーサービスインストール起動設定LTP2でユーザーも設定

・DS220JよりDNSサーバーサービスインストール起動設定

・ASUSルーターでポートフォアーディング設定

・その後iPhoneより設定→一般→情報→VPN状況を設定して接続を試したのですが(LTP2サーバーが応答しませんでした)と言うエラーが出て接続が出来ないのだけは分かったのですがそれ以外、
・NASの設定が悪いのか?
・ルーターの設定が悪いのか?
・ルーターの場所が悪いのか?
・NAS内のDNSサーバーのアプリは必要なのか?
現状何が悪いのか?全然分かっていません。

別にPC有るのでコマンドプロンプト等でひとつずつまず接続確認できる方法とか有りますか?

書込番号:25655990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/03/11 11:12(1年以上前)

>ネットコミュニケーションズのe-mansionです

まずね、この段階でダメなんだよー。
ポート開放ができないからなんだよー。

幸いにも、別料金で、「固定グローバルIPアドレス契約」ができるみたいなんで、まずはそっからなんだよー。

書込番号:25656048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/03/11 21:40(1年以上前)


その後iPhoneより設定→一般→情報→VPN状況を設定して接続を試したのですが(LTP2サーバーが応答しませんでした)と言うエラーが出て接続が出来ないのだけは分かった


e-mansionの通常サービスでは、ブロードバンドルータのWAN側IPアドレスは、プライベートIPアドレスが割り当てられるようです。
e-mansionの通常サービスでは、外出先からご自宅のVPNサーバなどにアクセスはできません。

「固定グローバルIPアドレス」をご契約する必要があります。


◎固定グローバルIPアドレスでできること
外出先から
・自宅に設置したWebカメラの画像を確認
・自宅のパソコンにアクセス
◎通常サービス(プライベートIPアドレス)との違い
プライベートIPアドレス(e-mansionの通常サービス)
e-mansionの標準サービスではプライベートIPアドレスを採用。よりセキュリティーが高くなっています。 ただし、一部のサービスはプライベートIPアドレスでは利用できない場合があります。

https://www.em-net.ne.jp/portal/gip/

書込番号:25656758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2024/03/12 08:45(1年以上前)

>さすらいのおたくさん
>LsLoverさん

有難う御座います。
上記eーmannsonのダイナミックDNSは使用出来ないのは理解していました。

アプリケーションのDNSのソフトやASUSルーターのアプリケーションがQUICKconnectの様に解決してくれる物かと思っていましたがLAN内のアプリケーション向けなのですね?
最悪ASUSのルーターでも出来るのかな?と思っていました。

DDNSが毎月550円ならiCloudの200GBが契約できてしまうので躊躇します。

DDNSが使用出来ない場合はクイックコネクトのみの使用という事ですよね?

書込番号:25657185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/03/12 12:14(1年以上前)


アプリケーションのDNSのソフトやASUSルーターのアプリケーションがQUICKconnectの様に解決してくれる物かと思っていましたがLAN内のアプリケーション向けなのですね?


「QuickConnectの仕組み」が参考になるかと思います。


Synology QuickConnect ホワイトペーパー
QuickConnectの仕組み

https://kb.synology.com/ja-jp/WP/Synology_QuickConnect_White_Paper/4

インターネットからLAN上のWebサーバやVPNサーバにアクセスするには、ブロードバンドルータのWAN側IPアドレスがグローバルIPアドレスが割り当てられる必要があります。更にブロードバンドルータでポート転送/ポート開放を設定する必要があります。

インターネットからVPNサーバにアクセスする場合、ダイナミックDNSサービスを利用すれば、グローバルIPアドレスではなく、FQDNでアクセスできます。

書込番号:25657439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2024/03/12 15:26(1年以上前)

>帰ってきたあっくんさん

グローバルIPアドレスが付与されない、もしくは自由にポート開放が出来ない環境の場合は
Tailscale(WireGuard)であれば可能性があるかもしれません。

Tailscale - アドオン パッケージ | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/packages/Tailscale

参考:
100台まで無料のVPNサービス「tailscale」、リンクだけでマシンのシェアも可能!?【イニシャルB】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1303751.html

まだ試した事は無いので参考までに。

書込番号:25657655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2024/03/12 16:02(1年以上前)

>LsLoverさん
>さすらいのおたくさん

ありがとうございました。

目的はIpad,iphoneのファイルアプリのアクセスをし易くする事だったのでクイックコネクトでもう少し試して見ます。
クイックコネクトがもう少し早ければ問題無いのですが…

synology driveも合わせて使用してみる様にします。

書込番号:25657702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2024/03/12 17:18(1年以上前)

>たく0220さん

有難う御座います。
試してみる価値ありかもですね!

もし試して進展有れば報告させて頂きます。

書込番号:25657781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS220j/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS220j/JP
Synology

DiskStation DS220j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月12日

DiskStation DS220j/JPをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング