『デジタル出力される音源はパススルーでは無いのですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

NODE 2i [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ブラック]の価格比較
  • NODE 2i [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ブラック]のレビュー
  • NODE 2i [ブラック]のクチコミ
  • NODE 2i [ブラック]の画像・動画
  • NODE 2i [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ブラック]のオークション

『デジタル出力される音源はパススルーでは無いのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ブラック]を新規書き込みNODE 2i [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

本機からcoaxialでデジタルl出力した音源はパススルーではないのですか?
つまり、本機に取り込まれたストリーミング音源は本機でいったんアナログに変換されて、その音がデジタルアウトされているのでしょうか?
口コミではそのような記述が散見され、レビューでは本機のDACを使うより、本機からcoaxialでデジタルl出力して、他のより高性能なDACに接続した方が音が良いとの記述がされております。
私は本機のDACは使用せずに、(パススルーでなければ、実際は本機のDACを使用している事になるのかもしれませんが)本機からcoaxialでデジタルl出力し、他のDACでアナログ変換してアンプに繋いでおります。
その方がより音がクリアーな感じがしておりますが、気のせいでしょうか?

書込番号:24769643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/05/30 13:07(1年以上前)

FAQにはこの様に記載がありました

書込番号:24769694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2022/05/30 14:04(1年以上前)

>子犬田わんさん
こんにちは

通常デジタルで入力したものは

アナログに変換してまたデジタルにするという二度手間回路には

なっていないです。デジタル入力に対して同軸デジタル、光デジタルに変換するDDC

回路は積んでいると思いますけどね。

書込番号:24769774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/05/30 15:57(1年以上前)

子犬田わんさん、こんにちは。

用語の使い方の問題かな?

>本機からcoaxialでデジタルl出力した音源はパススルーではないのですか?

パススルーとは、デジタル入力されたものを「そのまま」出力することです。
「そのまま」とは一切の加工無しに、ということです。

ですが、ネットワークから取得された信号はネットワークで伝送される形式の信号であって、
信号フォーマットとして「S/PDIF(=coaxial)」ではありません。
そのため、ビットパーフェクトではあったとしても、
信号出力形式としてS/PDIFに変換する必要があります。
ということで、信号形式の変換があるためパススルーとは呼べないのです。

なお、デジタル→アナログ→デジタル、というような面倒な変換はしていません。
だから内蔵のDAC機能も使っていません。
デジタル(ネットワーク形式)→デジタル(内部処理形式)→デジタル(S/PDIF形式)という変換です。

書込番号:24769895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/06/01 23:57(1年以上前)

>ずるずるむけポン さん
早速の回答ありがとうございます。

>オルフェーブルターボ さん
言われてみればそうですよね、納得しました。

>blackbird1212 さん
補足ありがとうございます。
パススルーとビットパーフェクトの意味がよくわかりました。

お三方ともありがとうございます。
本機はストリーマーとしての機能に特化させて、音質は他のDACに任せるという自分の考えに自信が持てました。

書込番号:24773574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ブラック]
Bluesound

NODE 2i [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング