ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ホワイト]
BluOS Controllerアプリの評価が低いみたいですが
どうでしょうか?
現在heosでAmazon musicHDを聴いてますが
アプリが使いにくく別のものはないか調べています
このnode2iは
Amazon musicHD対応 予定?
192kHz/24bit可能みたいですね
対応総合パートナーにRoonがあり興味があります
現在ランキング5位と出てますが
買われた方いますでしょうか?
書込番号:23325121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
海外サイトでの評判が良かったため購入しました。
ご質問のBluOS自体は可もなく不可もなくという感想です。使い方で不満はありません。
HEOSアプリも使ったことがないため、比較は避けますが、レスポンスも良いです。日本語の曲も文字化けなどはしません。
困るのはBluOSのALEXAスキルが英語版しかないことです。ホームページではALEXA連動がうたわれていますが、英語のAMAZONアカウント登録が必要です。
私は日本語版スキルしか提供されていない家電リモコンもALEXAで使っているため、同時に使うことができず、BluOSのALEXAからの音声操作はあきらめました。日本語版のスキル提供が待たれますね。
NODE 2iの音質は、他のDACとは比較していませんが満足しています。デザインも気に入っています。
日本のサイトはDENON、Marantz、ヤマハ、ソニー、TEACなどの日本製品ばかりの紹介ページばかりですね。
海外製品もたくさん出ていると思いますが、しっかり比較しているサイトは日本ではほとんど見つからないのは残念です。
アンプ:PMA-2000RE
スピーカー:KEF R500
で聞いています。
書込番号:23359234
![]()
6点
捕捉します。
Node2iはAmazon Music HDには対応済です。
またAmazon Music HDを聞くだけであれば通常の日本版アカウントで大丈夫です。
Node2i上は、AXLEXAのアカウントと、AMAZON MUSICのアカウントはそれぞれ別に登録できるので、ALEXA操作にだけ英語版Amazonアカウントを登録し、Amazon Music HDは今の日本のアカウントで登録することもできると思います。
ただし、ALEXA操作は私は行ったことはないため、使ったことがある方がいれば、補足いただければと思います。
書込番号:23359243
![]()
5点
>よし_1979さん
情報ありがとうございます
操作はiPadでしょうか?
現在はTVに接続しているNUCから
Amazon musicHDを操作していますが
ワイヤレスでの操作の方が出来れば更に良いので情報が欲しいです
宜しくお願いします
書込番号:23360063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よし_1979さん
私も便乗して質問させてください。失礼いたします。
HEOSではamazonmusicHDのマイミュージックを反映できないようですが
それはBlueOSでも同様なのでしょうか。
またその場合、BlueOS独自でプレイリスト作成の機能はあるのでしょうか。
Node2iに大変興味あるのですが日本語でのレビューが極端に少なく
貴重な情報です。宜しくお願い致します。
書込番号:23365089
2点
本日AVACの通販で手に入れました。
>夜ノ煙突さん
>kazu_oosakaさん
HEOSと違いAmazon musicHDのマイミュージックに対応しています。
BluOS独自のプレイリストも作成可能です。
DNP-800NE使っていましたが使い勝手は断然良いと感じました。
ただAVwatchの記事にもありましたがハイレゾ音源のサンプリング周波数と量子化ビット数の具体的な数字は表示されないのは残念。
書込番号:23367078
![]()
7点
>Komponentさん
情報ありがとうございます。
俄然、node2iが購入候補筆頭に上がってきました!
確かにレートがわからないのは残念ではありますが
my musicが反映されるのはポイント高いですね。
筐体がコンパクトなのも私には非常にポイント高いです。
書込番号:23378338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買ってみました
反応が良いです
(DENONのavアンプのHEOS比較)
Amazon music HDを聴きましたが
NUCより音は少しあっさりした感じに聴こえます
排他モードon>>NODE2i>>排他モードoff
私の場合じっくり聴きたい時はNUCが良いかな
(良い音を求めるならモーラクオリタスなのかも)
手軽に聴きたい時はNODE2iのAmazon musicHD
書込番号:23381671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夜ノ煙突さん
ご購入おめでとうございます。
私もアナログ出力は若干音が硬いと感じました。
アンプはONKYOのA7-VLを使っておりそちらのデジタル入力で聴いています。
96kHzまでしか対応しておらず192kHz音源は聴けませんが逆にAmazon Music HDフルスペック対応していることが確認できました。
>よし_1979さん
私もAmazon.comからAlexaスキルダウンロードしてみましたがうまく認識してくれませんでした。HEOSのようにAmazon Music HDから直接スピーカー認識できず若干不便に感じています。認識させる方法ご存知であればご教示いただけたら幸いです。
あと余談ですがCDプレーヤーとデジタル接続してみました。何枚かMQA-CD持っているのでアナログ出力で聴いてみましたが駄耳なのではたしてMQAとして認識してデコードされたかどうかはわかりませんでした(笑)
書込番号:23383722
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bluesound > NODE 2i [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/26 19:11:52 | |
| 10 | 2024/03/04 18:52:09 | |
| 8 | 2022/07/03 22:54:17 | |
| 4 | 2022/06/01 23:57:17 | |
| 5 | 2022/04/23 10:23:01 | |
| 6 | 2022/02/26 13:01:55 | |
| 1 | 2022/01/25 17:05:35 | |
| 5 | 2021/10/10 11:16:10 | |
| 5 | 2021/12/14 21:32:11 | |
| 3 | 2021/05/27 11:14:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







