『44kHz/24bitにしかならない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ホワイト]の価格比較
  • NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ホワイト]のレビュー
  • NODE 2i [ホワイト]のクチコミ
  • NODE 2i [ホワイト]の画像・動画
  • NODE 2i [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ホワイト]のオークション

NODE 2i [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ホワイト]の価格比較
  • NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ホワイト]のレビュー
  • NODE 2i [ホワイト]のクチコミ
  • NODE 2i [ホワイト]の画像・動画
  • NODE 2i [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ホワイト]のオークション

『44kHz/24bitにしかならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ホワイト]を新規書き込みNODE 2i [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 44kHz/24bitにしかならない

2020/09/24 10:18(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

LINNがいつまで経ってもAmazonHDに対応出来ないので、業を煮やしてこれ買いました。
対応するまでのツナギのつもりで安いのにしたんですが、この価格でなかなか聴き応えがあり、色々弄ってみたくなります。

ところが、同軸でAKURATE DSM3に接続、NASもなんとか繋がって聴けるようになったのに、DSMの表示が44kHz/24bitとなっています。
また、Node2iの「CD」表示時は音は出ますが、「HR」表示の場合音が出ません。(NASからもハイレゾ時は音が出ません)

これ以前、Mac-miniでAmazonHDを聴いていた時は、Mac-mini→DDC(Aura Sprint)→DSMで96kHz/24bitまで対応出来ました。
他の方にも検証して頂きましたが、Node2iは同軸でも「HR」192kHz/24bitで外部DACに出力されているそうですので、DSMとの相性が悪く44kHz/24bitまで落とされてしまうのでしょうか?
それともなにか設定が悪いのか?
同じ環境の方はほとんどいないでしょうが、分かる方がいれば教えて下さい。(Opt出力でも同じ症状)

書込番号:23683865

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/24 13:54(1年以上前)

>hachimantarouyosiieさん
直球の回答でなくてすみません。

この手の質問はLINN japanにメール質問の方が事例が集まってると思います。
メールでも1日ほどで回答くれます。

私の場合、LINNの対応が遅いのでAmazon HDはairplayで聴いている状況です。
AKURATE DSM / 3 +サラウンドプロセッシングモジュールとAKURATE EXAKT DSMを利用してます。
全く同じ機器構成の人がいるのか怪しいですね。ネットワークプレイヤーにプレイヤーだと。。尚更かと。

書込番号:23684195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 NODE 2i [ホワイト]のオーナーNODE 2i [ホワイト]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2020/09/24 16:33(1年以上前)

>hachimantarouyosiieさん
こんにちは。
不思議ですね・・・。

こちらにも書き込みましたが、AmazonMusicHD、iMac内のライブラリ共に96kHzでの出力が出来ています。
光出力でTEAC UD-505です。

関係ないかもしれませんが、1度やってみたらどうかと考えたのが、RCA出力です。
NODE 2iからRCA出力でアンプに繋いだ場合でも、同様に「HR」で音が出ないのなら、AmazonMusicHDの問題、出るのならDACとの関連かなと。

書込番号:23684400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/09/24 21:14(1年以上前)

>まるぼうずさん
レスありがとうございます。
アナログRCA出力では問題なく音が出てきましたので、やはりDACの方に問題があるようです。

>kockysさん
レスありがとうございます。
どちらの機器が原因か、それとも当方の設定などの問題かわからなかったので、こちらに投稿してみました。
上記のようにRCAからは問題なく出ているので、仰る様にLINNに聞いてみた方が良さそうですね。

お二方共、早速の回答ありがとうございました。

書込番号:23684953

ナイスクチコミ!1


gaku1090さん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/24 22:10(1年以上前)

内部にサンプリング周波数の設定はないので、音源が低いのでは。
私のSMSLのDACは192を表示します。
アマゾンミュージックHDは、192の音源は少ないですから。

書込番号:23746307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ホワイト]
Bluesound

NODE 2i [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング