『自動的にバックアップされない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AAX4/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX4/Eのオークション

『自動的にバックアップされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX4/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX4/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX4/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動的にバックアップされない

2023/06/26 00:46(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX4/E

クチコミ投稿数:133件

USBドライブへのバックアップを特定曜日・時間に実行するように設定したつもりですが
自動で実行されません。どこか設定が間違っているでしょうか。
実行する時間帯が深夜なので、その時はルータの電源を切っています。
なお、画像の完了ステータスは一番最初に「バックアップ開始」ボタンを押して手動で行った結果です。

書込番号:25317235

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/26 07:14(1年以上前)

実機を所有しておりませんので、参考程度の情報となりますが...。


USBドライブへのバックアップを特定曜日・時間に実行するように設定したつもりですが
自動で実行されません。
実行する時間帯が深夜なので、その時はルータの電源を切っています。


自動バックアップの時間帯をルーターが起動している時間帯に変更しても自動バックアップジョブが実行されないのでしょうか?

書込番号:25317377

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/26 08:23(1年以上前)

この機種を、使ったことはありません!

自動バックアップ 設定画面の「実行」において「停止」以外全て有効にしているようですが、
「バックアップ開始」のみを選ぶような気がします・・・・

全く以て的外れなら 無視してください!

書込番号:25317422

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/26 08:27(1年以上前)

画像 添付洩れ・・・・

書込番号:25317427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:58件 LAN DISK A HDL2-AAX4/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AAX4/Eの満足度5

2023/06/27 01:23(1年以上前)

>雪の足あとさん
私も同機を使っていて、週に1度、深夜に、USBドライブへのバックアップを行っています。
貼付してもらっている設定画面のコピーを見る限り、我家の状況とほとんど変わらないように思われます。
違うのは、我家はバックアップ時にもルータの電源が入っているという点ですかね。
ルーター電源オフの時、同機が起動すると、IPアドレスの適切な取得に関して問題が発生しそうです。ただし、ローカルからローカルへのバックアップですので、それが問題になるかどうかは、私にはわかりません。
問題の切り分けは簡単で、一度、ルーターが起動している状態で、バックアップを実行してみることですね。
それでもうまくいかない場合、IOデータのサポートにメールで問い合わせをされたらよろしいかと思います。
私も以前、別件ですが、メール問い合わせをしましたが、翌日には、丁寧な回答が送られてきました。
うまく解決するとよろしいですね。

書込番号:25318791

ナイスクチコミ!1


ja3gzdさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/27 11:16(1年以上前)

バックアップ結果の確認方法

左端のチェツクが入ってないからでは?

「【LAN DISK】USBHDDへバックアップしたい」
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30231.htm

書込番号:25319188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:58件 LAN DISK A HDL2-AAX4/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AAX4/Eの満足度5

2023/06/27 16:26(1年以上前)

>雪の足あとさん
>ja3gzdさん
我家の正常動作しているバックアップ設定の設定画面の場合は、左端のチェックが入っていません。
左端のチェツクは、バックアップの設定を削除、停止、追加するためのもののようですね。

書込番号:25319540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2023/06/30 02:22(1年以上前)

曜日が指定されていないジョブだが手動で実行できる

メーカーに設定情報やログ一式を送って調べてもらったところ、
次期ファームウエア更新で対策する予定の問題だそうで、暫定対応方法で解決しました。

私の場合、バックアップの自動スケジュールを組む前に、容量の小さいLAN-DISK
からこの4TBのLAN-DISKにデータコピーを手動で行っていました。
データコピーを手動で行う場合でもコピースケジュールを組まないといけないの
ですが、手動でやるつもりだったので、曜日は指定せずにコピースケジュールを
組みました。
コピー作業が終わった後もそのコピースケジュールは消さずにそのまま残したままでした。
メーカーからは、
「データコピージョブでスケジュールが有効なのに曜日が指定されていないジョブ
がある場合にスケジュール機能が動作しない仕様」
だそうで、曜日を指定してコピースケジュールを変更したら、自動的にバックアップされました。
このような配慮の無い仕様は、次期ファームウエア更新で対策する予定だそうです。

メーカーにログなど送った翌日には回答が来て問題が解決できました。
メーカーの素早い対応に感謝です。

書込番号:25323489

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/30 03:08(1年以上前)

成〜る程・・
納得です

書込番号:25323507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX4/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX4/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX4/Eをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング