NR-FV45S6
- 「ワンダフルオープン」採用の奥行き薄型63.3cmの冷蔵庫(451L)。野菜室・冷凍室(下段)は100%全開で奥の食品が取り出しやすく、見つけやすい。
- 「エコナビ」を搭載し、生活に合わせて3つのエコ機能が自動で節電する。給水タンクに水を入れておけば、最速約80分で自動できれいな氷が作れる。
- 「トップユニット方式」で手が届きにくい冷蔵室最上段奥のデッドスペースを減らし、隅々まで使いやすい。
冷蔵庫にあまりいろんな冷凍機能は求めていません。
450クラスのシンプルモデルで色々検討し、これか三菱のMR-R46Fの二択で検討してます。
価格と保証条件が同じなら、皆様どちらを購入されますか?
今Panaを14年使ってて、ワンダフルオープン捨てがたしです。
冷蔵室の1番下の棚、今使ってるのは後ろに倒せて、融通きいて使いやすいのですが、これは固定のようです。
Panaでほぼ決めてたのですが、たまたま見た三菱が棚を後ろに倒せるので迷ってます。
どちらも今は在庫確保出来そうなので、早急に決めたいです。
書込番号:23794072 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001260372_K0001246056&pd_ctg=2120
機能面では大差ないようですね。
NR-FV45S6は「爆音」という表現があるレビューとクチコミがあったのが
ちょっと気になるので、
二者択一となると個人的にはMR-R46Fにすると思います。
書込番号:23794147
![]()
6点
音ですか、カタログでは三菱15dbでパナは18dbですね。
3dbの違いって結構大きいかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:23796646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サチゾウゾウさん
こんにちは。
私はトップユニットのメリットよりもデメリットが上回っているように感じるので、
パナよりも三菱を選んでしまします。
特に静音性の違いなんかはトップユニットかどうかってことが大きく関わってくると思います。
書込番号:23798484
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-FV45S6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/20 20:03:23 | |
| 0 | 2020/10/22 17:03:21 | |
| 6 | 2020/10/14 17:55:41 | |
| 2 | 2020/05/03 10:02:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








