4Kディーガ DMR-4W100
- 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
- 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100
この度ソニーのレコーダーBDZ-EW500からこちらのレコーダーに買い替えたのですが、
以前のソニーレコーダだと、例えば1つのチャンネルで8:00〜8:30、8:30〜9:00と録画予約をした場合つなぎ目部分が途切れず録画終了されていたのですがこちらのレコーダーだと最後が必ず途切れて終了になるのですが、最後まで録画できる方法ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:23907174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チューナーが1つしないなら、同じチャンネルで連続で録るとつなぎ目がなく録れるのかも。
SONYの場合、録画開始時間より数秒早く録り、録画終了時間より数秒長く録るので、NHKの番組のようにギリギリまで番組があると切れることはありません。
メーカーが違うと、頭や尻尾が切れる物もあるでしょう。
どうしても気になるなら、日時予約で前後に多く録る必要があるでしょう。
書込番号:23907310
1点
他のスレを見ると、4W***シリーズは尻切れがあるようです。
MiEVさんが書かれているように時間指定で録画予約するのが
手っ取り早いのではないでしょうか。
または、USB-HDDを使っているなら、連続した2つ目をこっちに録画していするとか。
書込番号:23907398
1点
>ひくちゃんさん
まず、予約チューナーが重複している場合、先の番組は1分切れます。これは仕様です。
予約確認からチューナー変更が可能です。途切れる番組と後の番組の使用チューナーを確認する。
この使用チューナーを変更すると回避できる可能性があります。
上記、レコーダーの活用ガイドにキッチリ書いてある事です。
書込番号:23907502
2点
番組表から予約するとき、
単発の(一回限りの)番組の予約は、赤ボタンを押すだけで済ませて
しまいがちですが、予約の連続時、先に実行される番組が15秒位尻切れする
状態なのに、「…時刻が連続しています。…」のメッセージが出ないので、
番組表から、
決定→番組予約へ→
と進んでから予約すれば尻切れを回避できそうだ。
書込番号:23909954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/10/08 1:21:45 | |
| 4 | 2024/03/10 10:31:35 | |
| 6 | 2023/12/10 19:56:22 | |
| 4 | 2021/11/30 16:36:11 | |
| 2 | 2021/10/08 11:38:41 | |
| 6 | 2021/08/12 0:31:39 | |
| 1 | 2021/06/14 13:53:53 | |
| 12 | 2021/06/10 8:21:05 | |
| 2 | 2021/05/17 21:17:06 | |
| 1 | 2021/05/12 6:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









