『BS4Kで受信できない局が3つあります』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W300

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

4Kディーガ DMR-4W300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

『BS4Kで受信できない局が3つあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W300」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W300を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BS4Kで受信できない局が3つあります

2020/06/02 19:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 4Kディーガ DMR-4W300のオーナー4Kディーガ DMR-4W300の満足度5

チューナーのセットアップを行ったところ、BS4KでNHKBS4K(101)、BS-TBS4K(161)、
BS-4Kフジ(181)が受信できませんでした。BS日テレ4K(141)、BS-朝日4K(151)、BS
テレ東4K(171)および通常のBS放送は普通に見られます。何が原因なのかお分かり
になる方がおいででしたらお願いします。

書込番号:23443381

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/02 20:24(1年以上前)

例えばパラボラアンテナがかなりの年代物とかだとあるみたいですよ
自分の実家とか同じ現象でしたけど

書込番号:23443469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/02 21:03(1年以上前)

>T-KAWAさん

ありがちのケースです。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin_questions06.html
ここでBS右旋の帯域のチャネル見てください。
綺麗に指定のチャネルが周波数帯が高い部分に集まってるのがみて取れます。

例えばブースターを使っていて旧型で4k対応していない。などが考えられます。
アンテナ、分波器、分配器なども原因になりえます。
4k対応でないものがありませんか?

書込番号:23443551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2020/06/02 21:13(1年以上前)

>BS4KでNHKBS4K(101)、BS-TBS4K(161)、
>BS-4Kフジ(181)が受信できませんでした。

物理チャンネルBS−17chが受信できないということです。
このチャンネルは地デジ難視対策衛星放送に使用されていました。

お住まいの受信設備がかなり古いものと推察されます。

書込番号:23443575

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/02 21:38(1年以上前)

アンテナが古い(4K/8K対応じゃないと言う意味ではない)だけだったらいいんだけど、同軸ケーブルが古くて取り回しによっては気軽に交換できないとかあるからその場合はけっこう面倒だったりする…

書込番号:23443628

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 4Kディーガ DMR-4W300のオーナー4Kディーガ DMR-4W300の満足度5

2020/06/02 21:46(1年以上前)

>皆様
レスをありがとうございます。受信できる局がゼロではないので、分配器(全端子電
流通過型)とか分波器くらいが非対応なら何とかなりそうな気がしましたが、アンテ
ナ設備に原因がありそうです。BSのアンテナ設定でBS-17に会わせるとバックに何
も映りませんでしたから、ここからしてもうダメそうです。

 今のところ見たい4K番組はNHKBS4Kくらいのものなのですが、BSアンテナの更新
から考えてみます。

 自分でBSアンテナの設置・調整をやったことがあるのでわかるのですが、BSア
ンテナの調整は微妙ですからね。電気屋さんにお願いすることになりそうです。
ありがとうございました。ひとまず解決済みにさせていただきます。

書込番号:23443648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/02 21:58(1年以上前)

>今のところ見たい4K番組はNHKBS4Kくらいのものなのですが、BSアンテナの更新から考えてみます。

右旋4K(いわゆる無料の4Kチャンネル + NHK BS4K)は4K/8K対応アンテナじゃなくても見れて(分波器、分配器、ブースター、ケーブル全てだけど)そのうちどの部分が引っ掛かってるかわからないのでアンテナを4K対応ってやつにしたらか見れるってわけではないよ

なので、アンテナ、分配器とか型番が分かるようなものは一旦それが使えるか見てからのほうがいいんじゃない?

一番手間のかかるを後回しにして簡単そうなのからいろいろ変えていった結果、一番最後のやつが原因でしたとかだとなにやってんだ?ってなっちゃうし

書込番号:23443682

ナイスクチコミ!7


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 4Kディーガ DMR-4W300のオーナー4Kディーガ DMR-4W300の満足度5

2020/06/09 11:19(1年以上前)

NHKBSK

>どうなるさん
4K8K対応の分波器に交換したら、映らなかった3局が映るようになりました。アンテナケーブル
に直接でも6分配器につなげても見ることができました。どうなるさんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:23457406

ナイスクチコミ!4


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 4Kディーガ DMR-4W300のオーナー4Kディーガ DMR-4W300の満足度5

2020/06/13 06:45(1年以上前)

 ちょっと追加しておきます。現在私の住んでいる地域は雨が降っています。大雨というわけ
ではありません。先の3つの4Kチャンネルの受信状態が「現在受信できません」とか、ブロッ
クノイだらけだったりして極端に悪かったのですが、試しに分配器を通さずに直接アンテナ線
と分波器を繋いだら普通に映りました。現行の分配器を通すと受信状態が極端に悪くなりま
す。

 次に更新するべきは分配器と判明しました。このことを皆様にご報告しておきますね。

書込番号:23465151

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W300
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W300をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング