『霜取り運転』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):1.7 年間電気代:36477円 大清快 RAS-G402DTのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-G402DTの価格比較
  • 大清快 RAS-G402DTのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-G402DTのレビュー
  • 大清快 RAS-G402DTのクチコミ
  • 大清快 RAS-G402DTの画像・動画
  • 大清快 RAS-G402DTのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-G402DTのオークション

大清快 RAS-G402DT東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

  • 大清快 RAS-G402DTの価格比較
  • 大清快 RAS-G402DTのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-G402DTのレビュー
  • 大清快 RAS-G402DTのクチコミ
  • 大清快 RAS-G402DTの画像・動画
  • 大清快 RAS-G402DTのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-G402DTのオークション


「大清快 RAS-G402DT」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-G402DTを新規書き込み大清快 RAS-G402DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

霜取り運転

2021/01/26 09:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-G402DT

クチコミ投稿数:133件

本機種の暖房時の霜取り運転の頻度はどうでしょうか。
現在10年前の三菱霧ケ峰ムーブアイを寝室で使用していますが、室外機の設置場所の関係もあるかもしれませんが、1〜2時間に一回は霜取り運転します。
今月初旬の大寒波時はもっと短かった気もします。
本機種の霜取り運転状況はどうなのかお使いの方のご意見をお聞きしたいです。

書込番号:23928200

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/26 10:52(1年以上前)

環境に大いに左右されるのでなんの比較も出来ないですよ。
霜取り運転開始の条件?
何を見ているんでしょうね。

室外機の各所の冷媒の温度?
外気温?
室内機の温度?

分かるのはそれくらいかな?
色々総合判断なんでしょうね。

書込番号:23928305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2021/01/26 11:24(1年以上前)

>zackssoldier1さん
この機種、ノンストップ暖房機能がついて無いので、霜取り運転については今使っているエアコンと似たり寄ったりじゃないでしょうか

書込番号:23928347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2021/01/26 12:22(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
住まいは極寒地域ではないですが、霜取り動作がどうも気になりまして…。
やはり寒冷地仕様が間違いないですかね。
この機種の掃除機ノズルで清掃や、ある家電量販店のネットショップでお値打ちなので気になりました。
他の候補は、Panasonicのエオリア CS-X400D2(寒冷地仕様ではない)か、DAIKINスゴ暖 S40YTDXP-W [寒冷地仕様]で検討しています。

書込番号:23928446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/29 11:03(1年以上前)

実際に使用してみて、

霜取り運転は時折、実行される。

昔のエアコンと違うのは、霜取り中も

吹き出し口からは暖かい温風が、と言うより、

暖かい(風呂で熱いと感じる程度の温度)微風が出ています。


.

書込番号:23933817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-G402DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットだけれど 0 2022/02/28 18:05:25
霜取り運転 4 2021/01/29 11:03:31
まんずまんずだっぺ 1 2021/01/11 11:25:07

「東芝 > 大清快 RAS-G402DT」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-G402DT
東芝

大清快 RAS-G402DT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

大清快 RAS-G402DTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング