BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(65V型)。
 - 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
 - Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
 
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
ご相談です。
A8H65型を使用していますが重低音や天井から降る音に魅力を感じ、
HT-ST5000の購入を考えております。
ただHT-ST5000のサウンドバー本体幅1180mm
に対してA8Hのスタンド幅は最大で1075mm
しかなく、テレビ直下に置くことができず
テレビの前に置くにもテレビ台の奥行きが400mm
に対してテレビ+サウンドバーの奥行きが478mm
とこちらも置くことができません。
加えて賃貸のため、壁掛けNGとなっております。
そのため思い切って、
スタンドを足が平らなタイプ(※イメージは画像を添付しております)のものに変えてしまい、
A8Hとテレビ台の間に150mmほどの隙間を作り、
そこへHT-5000のサウンドバーを設置しようと考えております。
そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、
A8HにピッタリのTVスタンドをご存知ないでしょうか。
条件としましては優先順位で、
 ⓪VESAの規格があっている
 @足元からテレビ枠下まで150mm程度にできる
 A設置安定感がある
 B平な足元は極力薄いもの(サウンドバーを上におくため
 C色は黒
です。
ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24843458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たくろう兄さんさん
こんにちは。
>>A8Hとテレビ台の間に150mmほどの隙間を作り、
テレビ台の上に壁寄せスタンドを置くという設定でしょうか?
スタンドの底部の上にサウンドバーを置くのは不安定になりがちかと思います。
ハヤミのKP-225をテレビボードにつけられればそれが一番と思います。
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=381
これなら65A8Hに対応していますし、テレビボードの上にサウンドバーを直接置けます。
https://hamilex.hayami.co.jp/torituke/
壁寄せスタンドは中華メーカーの商品が通販サイトにいっぱい出ていますが、多くは個別機種との互換性確認ができていません。このような商品に手を出す場合は基本自己責任となります。ハヤミやequalsのwallなど、互換性確認が取れているスタンドは安心ですが値段は高めですね。
書込番号:24843476
![]()
1点
優先順位に修正があります。
読みづらくなってしまい申し訳ないです。。
以下が正しい内容です。
条件としましては優先順位で、 
@VESAの規格があっている 
A足元からテレビ枠下まで800mm以下にできる 
A設置安定感がある 
B平な足元は極力薄いもの(サウンドバーを上におくため )
C色は黒
書込番号:24843480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん
適切なご回答、本当にありがとうございます!!
世の中にはこんなにもステキなアイテムがあるんですね!!
ご指摘通り、まさに中華製を検討しておりました。。
1点、ご存知でしたらお教えいただきたいんですが、
テレビとテレビ台の幅は正しくはない800mm以内に抑えたいと考えています。
ご紹介いただいた商品で対応可能か、
ご存知でしょうか??
書込番号:24843488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たくろう兄さんさん
写真のスタンドを使う場合、サウンドバーは土台部分に置くのでしょうか?
でしたらテレビの壁掛け穴を使ってサウンドバー用に設置場所を作った方が良いと思います。
例えばamazonだとこんなのがあります。
B08W3X7NVR
視聴位置で目の高さがテレビの上端側に来るくらいなら、サウンドバーの高さもちょうど良いかと。
また、壁掛けタイプのスタンドなら、サウンドバーも併設できる商品があるはずです。
書込番号:24843490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たくろう兄さんさん
うちは
https://urlzs.com/4fW2p
を寝室で使ってラック側にサウンドバーを置いてます。
もっと省スペースな
https://urlzs.com/PC1GQ
もありますね。
書込番号:24843507
2点
ローボードがあるのを読み飛ばしてしまいました。
上記の書き込みは無視してください(汗
書込番号:24843519
2点
>ビビンヌさん
ご返信ありがとうございます!
おっしゃる通り土台上に設置予定でした。
やはり不安定かつ、音の響きも変わりますよね…
参考にさせていただきます◎
書込番号:24843532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キリュートさん
いえいえ!
アドバイスいただきありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24843533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/14 13:05:51 | |
| 25 | 2025/08/02 22:44:10 | |
| 8 | 2025/02/09 18:30:03 | |
| 13 | 2025/01/19 20:42:01 | |
| 3 | 2024/02/27 20:45:44 | |
| 2 | 2024/02/24 14:49:55 | |
| 4 | 2024/08/29 7:42:01 | |
| 20 | 2024/01/21 14:04:32 | |
| 9 | 2023/09/02 18:51:02 | |
| 6 | 2023/02/08 8:53:38 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








