『ネットワーク機能とは?』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『ネットワーク機能とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワーク機能とは?

2020/07/30 07:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

スレ主 m_@_@_mさん
クチコミ投稿数:9件

初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください。
スペック情報に「有線LAN」「無線LAN」「Bluetooth」「Wi-Fi Direct対応」「DLNA」「DTCP-IP」がありますが、
これが付いていることで何ができるのでしょうか?
初心者質問で恐縮ですが例などで具体的に教えて頂ければ幸いです。

書込番号:23567584

ナイスクチコミ!9


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/07/30 08:00(1年以上前)

>m_@_@_mさん
おはようございます。
ざっくり言えばテレビだけ見る場合は必要ありません。
他の機器をテレビで見る場合は必要です。

書込番号:23567599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:466件

2020/07/30 08:35(1年以上前)

自宅にネットワークありますか。?
具体的に言えばブロードバンドインターネット接続サービスを利用していますか。?
語弊あるがブロードバンドインターネット接続サービスに接続したルーターがなければ使えない。
と考えた方がよい。


リビングにあるレコーダーで自室にあるプライベートテレビで録画したものが視聴できる。
オンデマンドでネット配信動画視聴できる。スマートフォンでリモート予約、リモート操作など。

書込番号:23567643

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2020/07/30 08:54(1年以上前)

>m_@_@_mさん
こんにちは。
スマートテレビ機能がメインですね。
・Netflixやamazon prime、youtubeなどのネット動画配信サービスがテレビで見れます。
・別の部屋のレコーダーとネットワークでつないでレコーダーに入っている録画物をネット越しに見れます。
・スマホやタブレットの画面を無線でテレビに映せたり、スマホで検索したyoutube動画をワンタッチでテレビで見れたりします。
・Bluetoothイヤホンに音声を飛ばしてイヤホンから音が聞けたりします。

こんなところですね。

書込番号:23567669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/30 10:38(1年以上前)

簡単に言うと最近のテレビ(でも中位、上位モデル)は、TVというよりTVも見れる簡易タブレット/簡易PCみたいな感じになってるからね

簡易PCと言ってもなんでもかんでも出来るってわけじゃないけどネットにさえ繋げばTVの機能でYouTube見れたりネット(ブラウザ)見れたり、そのTVに直接繋いでない機器(他の部屋に置いてるレコーダーなど)の録画番組を見たりってのは当たり前のように付いてる

書込番号:23567800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/07/30 10:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スペック情報に「有線LAN」「無線LAN」「Bluetooth」「Wi-Fi Direct対応」「DLNA」「DTCP-IP」がありますが、
>これが付いていることで何ができるのでしょうか?

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#sec05
の「ネットワーク機能」の項目を読んで下さい。

「Bluetooth」については、
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500H/feature_2.html
の「Bluetooth対応機器を使ってワイヤレスでテレビの音を楽しむ」を読んで下さいm(_ _)m

ピンと来ないなら、多分使うことは無いので気にしなくて大丈夫ですm(_ _)m
 <PCやスマホでも、使っていない機能やアプリは有りますよね?(^_^;


インターネットに繋がっているなら、ググれば良いだけなんですけどね..._| ̄|○
「Bluetoothとは」とかのキーワードで探せば、沢山の説明サイトが見つかります。
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&q=Bluetooth%E3%81%A8%E3%81%AF
 <PCで「有線/無線LAN」を使ってインターネットのココにアクセスしているのが不思議...
  全て誰かにやって貰ったなら、その人に聞くのが一番楽だとも...

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:23567804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の満足度5

2020/07/30 10:54(1年以上前)

有線LAN→LANケーブルを使ってテレビをインターネットに繋ぐ

無線LAN→無線(Wi-Fi)でテレビをインターネットに繋ぐ

どちらか片方はないとテレビでYouTubeやNetflix見れません。個人的にどちらかは必須。有線LANだとテレビを置く場所に制限が出るので両方あったほうがいい。

WI-FI DIRECT→パソコンとプリンタ、とかテレビとなんか、とかWi-Fiダイレクト対応の機器同士を、自宅のルーター介さずに相互接続できる。あったほうがよい。例えですが、昔これ対応のCDドライブとスマホ繋いで音楽CDをスマホに取り込むとかしてました。

DLNA→異メーカーでも各AV家電を無線接続して写真や動画をいろんな部屋から見れたりする。リビングのテレビの録画番組を寝室のタブレットで見るとかなら必要。

最後のは知りません。ごめんなさい。

書込番号:23567827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/07/30 11:13(1年以上前)

DTCP-IPはそのDLNAで視る(配信する)にあたって用いられる不正コピー防止の暗号化技術のことですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/496070.html

というか、それらのワードが打てるなら個別に検索したほうが良いですよ。

書込番号:23567853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/30 11:39(1年以上前)


アップデートができる。動画が見れる。著作権保護の動画が見れる。
ざっくりです。

書込番号:23567891

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_@_@_mさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/31 20:16(1年以上前)

皆さん、わかりやすい回答を有難うございます。
一つひとつネットで検索をして色んなサイトを見て回りましたが、
情報が多すぎ溢れる情報に溺れてしまって得た答えが、「で、どうなの?」って感じでした。
こちらでは皆さんから答えを絞って教えて頂けるので大変助かりました。
有難うございました。

書込番号:23570581

ナイスクチコミ!0


Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/05 08:42(1年以上前)

取説を見てみるのも「そのテレビの持つ機能」を調べるのには最適ですよ。
※技術用語は後々機能とつながって来るかと。

この機種にも PDF や オンライン(WEB)の取説がありますのでご参考までに。

書込番号:23580102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング