BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]
- さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」機能を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]
録画したいのですがSDカードみたいなのはないのでしょうか?
取説だと外付けの機械しか書いておらず…
書込番号:24367893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めいpapaさん
>取説だと外付けの機械しか書いておらず…
はい、そうです。外付けHDDを購入してください
書込番号:24367907
0点
>めいpapaさん
ありません。仕様上も書かれていませんよね?
書込番号:24367908
0点
>めいpapaさん
こんにちは。
テレビによる放送の録画はDR録画で容量を食うのでSDカード使用は現実的ではありません。
4TB程度の外付けHDDが1万円未満で買えます。
周辺機器メーカーでテレビ特定機種に対する互換性情報が検索できますので、下記はバッファローですが、ご参考まで。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X8550H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
書込番号:24367932
0点
SD・CF・MD・CFast・CFexpress・MS・MMC・SM・xDなども使えません。
使えても外付けSSDですが、使えれるか、どうなんでしょう。
使えても高くてコスパ悪いです。
HDDでいいでしょう。
書込番号:24367970
0点
こんばんは
32GB以上なら録画できます。
SDカードもできます。
でも、SDだからとほかの機器に差し込んでも見られませんので。
録画容量がごくわずかしかないので、たいていはHDDを付けることになるかと。
書込番号:24368320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、お返事ありがとうございます。
やはりHDDが1番という事ですね!
一万以下で購入できる情報ありがたいです。ありがとうございました。
書込番号:24368628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画したいのですがSDカードみたいなのはないのでしょうか?
「SDカードスロット」が無いので、直接録画することは不可能です。
また、「録画用」の端子は「USB」しか有りません。
>取説だと外付けの機械しか書いておらず…
なので、
https://kakaku.com/specsearch/0057/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SDXC=on&USB3=on&
こういうのを使って、「SDカード」を挿して録画する方法は有ります。
ただし、「複数のカードを同時に挿せて、それぞれ別のドライブとして認識出来る」というカードリーダーの場合は、テレビの録画用には使えません。
<同時接続に対応していない
一番安い
https://kakaku.com/item/K0000739488/
なら、単独で使えるので安価に利用出来ますが、そもそも「SDカード」はコスパが悪いです。
https://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&
こうすると、「SDカード」でコスパの良い製品が上に来ます。
同様に「USB-HDD」でやると、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&USB30=on&
こうなります。
「SDカード」の方は「1GBあたりに価格」で、「USB-HDD」の方は「1TBあたりの価格」が出て来ます。
「1TB(テラバイト)」は、「1000GB(ギガバイト)」なので1000倍違います。
一番コスパの良い「SDカード」の
https://kakaku.com/item/K0001318625/spec/#tab
と同じくコスパの良い「USB-HDD」の
https://kakaku.com/item/K0000976989/spec/#tab
を比べると、
「Lazos L-64MSD10-U3」の「1GBあたりの価格」が「約10円」です。
「MAL36000EX3-BK」の「1TBあたりの価格」が「約1917円」で、「1GBあたりの価格」に直すと、「約2円」です。
5倍も高いモノで、しかも安いSDカードは「遅い」為に、録画に失敗する可能性も有ります。
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8550H/feature_6.html
にもある通り、「3TBのUSB-HDD」で「約373時間」録画出来ます。昔の「VHSテープ」だと、「標準録画の120分テープ」で180本分以上です(^_^;
「SDカード」の場合、「64GB」だと、「地デジ」を録画するのに「1時間あたり10GB」必要なので、ドラマは6〜7本しか録画出来ません。
どう考えても「SDカードに録画」は割が合いませんので、「USB-HDD」を購入して下さいm(_ _)m
素人は、「ポータブルHDD(電源の要らないヤツ)」を買いたがりますが、相性が結構有るのでお勧めしませんm(_ _)m
<コスパも良く有りませんし...(^_^;
先の「コスパ順」で購入可能な価格の製品をご購入下さいm(_ _)m
書込番号:24368915
0点
以前はSDカードに録画できるTVもあったけど(現在使用中の
PanasonicのDT3)、全く利点は無い。
今はもうSDカードスロットはTVからも消えてしまったので。
素直にUSB-HDDを使ってください。
書込番号:24369005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X8550H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 10:05:32 | |
| 5 | 2022/11/19 14:14:06 | |
| 5 | 2022/11/09 8:41:53 | |
| 15 | 2022/09/01 21:41:02 | |
| 2 | 2022/08/10 13:44:00 | |
| 0 | 2022/06/04 5:16:52 | |
| 0 | 2022/01/02 10:39:27 | |
| 3 | 2021/10/17 12:33:25 | |
| 8 | 2021/09/29 4:42:34 | |
| 6 | 2021/08/25 11:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








