『これが通常ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:-12,528円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥109,532 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:-12,528円↓) 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

『これが通常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 これが通常ですか?

2021/03/15 21:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

購入して2年半が経過、液晶画面が突然消えました。
修理の受付で費用は35000位といわれて修理を決めましたが、修理のかたによれば液の寿命です。液晶を交換します。代金は77000円。え!それなら別の製品の新品かうよー。となっているのですが、これが普通でしょうか?

書込番号:24023208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/15 21:34(1年以上前)

>いちじくサンドさん
故障した際にはそれが普通ですよ。
液晶交換が一番高い部類です。もっと大型だと値も上がります。

書込番号:24023222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/03/15 21:53(1年以上前)

>これが普通でしょうか?

何について普通とお尋ねなのでしょうか?
2年で液晶が壊れたこと?
修理受付で費用が35000円位なこと?
液晶を交換代金が77000円なこと?

修理費用なら kockysさん の仰る通りだと思います。
(#^.^#)

書込番号:24023272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/03/15 22:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入して2年半が経過、液晶画面が突然消えました。
>これが普通でしょうか?

普通では無いですね。

ただ、「KJ-43X8000H」は、「2020年4月発売」なので、「2年半前」には買えません。

全く別の製品の事なのでは無いでしょうか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


>修理の受付で費用は35000位といわれて修理を決めましたが、
>これが普通でしょうか?

制御基板(チューナー)とか電源基板だけを交換する場合なら、部品代+作業員の人件費で3〜5万位ですかね...


>修理のかたによれば液の寿命です。液晶を交換します。代金は77000円。
>これが普通でしょうか?

「液晶パネル(ユニット)」の場合、製品の購入額の50〜80%位の原価(部品代)がかかるので、いくらで買われたのか分からないのでその費用が妥当かは何とも言えません。


こういうことがあるので、実店舗などが提供する「延長保証」をみんながお勧めするのですm(_ _)m
 <量販店での無料延長保証の中には、年毎に保証内容が変わるモノもあるので、
  ネットなどで比較しているサイトなどから十分な情報を調べておく必要が有ります。

書込番号:24023317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/03/16 00:44(1年以上前)

>kockysさん
>入院中のヒマ人さん

レスありがとうございます。
修理金額は妥当と理解しました。

>名無しの甚兵衛さん

おっしゃる通り機種違いで失礼しました。
KJ-43X8500F 2018年10月購入。

2年半で液晶がダメになるのが普通かどうかを知りたかったです。

それが普通なら修理もしなかったです。
またこれから2年半後に同じ出費。。
納得できない。

いままでずっと東芝REGZAユーザーでしたが10年サイクルでした。
東芝に戻すか、安い海外製品を使い捨てる?選択をすべきと勉強になりました。

書込番号:24023624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/03/16 07:36(1年以上前)

>2年半で液晶がダメになるのが普通かどうかを知りたかったです。

当然普通ではないです。
残念ながら主様がハズレを引いただけです。
販売量の多さ、口コミの多さから現在時点ではsonyはハズレを引く機会が多いように感じています。
(#^.^#)

書込番号:24023800

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2021/03/16 08:08(1年以上前)

>いちじくサンドさん
こんにちは。
ご愁傷さまです。

客相ではおそらく電源基板の不具合と想定して簡易見積を伝えたんでしょう。でサービスが来て現物を見ると液晶が壊れていたと。

液晶テレビだけ他の家電に比べて著しく故障率が高いというわけではなく、液晶テレビの場合、壊れるところが決まっていて一番多いのはやはりパネル関係、この場合、修理できず交換となるので、部品代が非常に高額になります。なので、修理リスクは他の家電と比べると大きい。

だから延長保証に加入するのは必須ということになります。

パネルが早期に壊れるかどうかは運次第です。2年半で壊れる場合もあれば、10年以上持つ場合もあります。2年半は早い方ですね。
東芝でもソニーでもパネル部品の出どころはアジア製で同じですから、はずれを引けば東芝でもソニーでも同じことになります。だいたい購入数年でこのような書き込みが全社まんべんなく増えていきますので、メーカー間で大差なし。ユーザーができる防衛手段は延長保証だけですね。
延長保証の内容もチェックが必要です。3年目以降は部品代が出ないなんて延長保証もありますので。

書込番号:24023838

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2021/03/16 08:09(1年以上前)

>いちじくサンドさん
こんにちは

2年半とは早いですね。

最低でも6年くらいは、もってほしいものです。

今後故障が無いことを願っております。

書込番号:24023839

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/16 09:30(1年以上前)

>いちじくサンドさん
故障自体が全体からすると異常なわけです。
但し、一定数は存在する。

書込番号:24023937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/03/16 13:32(1年以上前)

>2年半で液晶がダメになるのが普通かどうかを知りたかったです。

>いままでずっと東芝REGZAユーザーでしたが10年サイクルでした。

「延長保証」が「メーカー保証期間+5年前後」までしか対応していない事からも、「5年位で壊れる可能性が飛躍的に上がる」と考えるのは普通かも知れませんが、「10年持つのが普通」かというと、そんな事は有りませんm(_ _)m

ブラウン管テレビの時代に比べると、今のテレビは「PC」と同じなので非常に複雑なシステムになっている為、故障し易いとも言えます。
この辺は、「アナログ」の頃は微妙な状態でも動いてくれましたが、今のテレビは「デジタル」なので、シビアな動作になっている可能性も有ります。

もちろん、何年で壊れるかは、「個々の製品品質の差」で有る為、同じ製品を購入しても、10年持つ人も居れば、1年足らずで故障してメーカー保証を受け、更に2年程でまた故障してメーカー保証も受けられないなんて事もあり得ますが、どのメーカーのどの製品でもそういう訳ではありません。

あくまでも「たまたま」ですm(_ _)m


>KJ-43X8500F 2018年10月購入。

その更に前のモデル「KJ-55X8500C」だと、
https://www.sony.jp/bravia/info/20180419_2.html
こんな事も有りました。 ※「リコール」ではありません。
但し「KJ-43X8500C」は対象外です。つまり「特定の大きさの液晶パネル」に問題が有ったと言うことになります。

現在、
https://www.sony.jp/bravia/info/
には、「KJ-43X8500F」に関する情報は無いので、「個別の故障」という事になりますm(_ _)m

書込番号:24024284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/14 09:56(1年以上前)

2年半で壊れるのはドハズレですが、ソニー製品にはよくある事です。
所詮はソニーですから
「タイマーを覚悟のうえで買うのは当然、5年持てばかなりマシ、10年持てば奇跡」
くらいに思っておいてください。

>東芝REGZAユーザーでしたが10年サイクルでした。

名前だけはいまでも「東芝REGZA」ですが、もう今は中国企業の「ハイセンスレグザ」ですので、10年持つ可能性は以前より遥かに低いと思った方が良いです。
シャープももう中国企業で、壊れやすいです。

10年以上使うならパナソニックが一番オススメです、11年経っても未だに使えてます。

書込番号:24134602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込):¥89,800発売日:2020年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング