『外付けHDDに注意』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
最安価格(税込):

¥79,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,980¥109,532 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥79,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

『外付けHDDに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

外付けHDDに注意

2021/09/10 13:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

スレ主 intrepidさん
クチコミ投稿数:4件

KJ-43X8000H 外付けHDDに ブラビヤ対応(動作検証済みと表記)のエレコム ELP-ETV010UBK(電源アダプターなし)を接続したところ 動作が不安定になりテレビ本体も再起動を繰り返す症状になりました結局はUSBから供給される電流が容量不足のようで不安定になってしまっていたようです。外付けHDDを他社のアダプター仕様に変えたところ問題は解消しました 検証済みじゃねのかよ!(−−〆)

書込番号:24334135

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/10 14:28(1年以上前)

>intrepidさん
43X8000Hの適合検索をすると下記の様になりました。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SONY&seriesInput=BRAVIA%20X8000H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C43%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

ELP-ETV010UBKは確かに適合になっていますね。
https://www.elecom.co.jp/products/ELD-ETV010UBK.html

本機はACアダプタ付属しているはずですが、それはなくしちゃったということでしょうか?
通常、USBからのバスパワーでHDDに電源供給するのは推奨されていません。
本機は知りませんが他社機ではかならず付属のACアダプターを使うよう書かれています。中身は同じなのでelecomについても使い方は同じと考えてよいかと思います。

書込番号:24334180

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/10 14:59(1年以上前)

>検証済みじゃねのかよ!(−−〆)

それは、
https://kakaku.com/item/K0001029604/
こちらで書くべきなのでは?

ソニーは、エレコム製の外付けHDDの検証はしていないのですから...
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8000H/feature_6.html

販売店やエレコムに連絡すれば、返金などの対応もしてくれると思いますm(_ _)m
 <もしかしたら、単純な初期不良品だったという可能性も有りますし...

「KJ-43X8000H」の「USB2端子」に繋いでいますよね?
まぁ「HDD録画」って表記されているからそっちに挿しているとは思いますが...(^_^;
 <「USB1端子」は、「USB2.0」なので、バスパワーが足りないと思います。


>KJ-43X8000H 外付けHDDに ブラビヤ対応(動作検証済みと表記)のエレコム ELP-ETV010UBK(電源アダプターなし)を接続したところ 動作が不安定になりテレビ本体も再起動を繰り返す症状になりました結局はUSBから供給される電流が容量不足のようで不安定になってしまっていたようです。

人柱になって貴重な情報有り難う御座いますm(_ _)m

書込番号:24334215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/10 16:17(1年以上前)

https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&ngWordInput=&keyWordInput=ELP-ETV010UBK&_end=

>この検証内容については基本的に当社の独自調査によるものであり、各TVメーカーへのお問い合わせはご容赦願います。
> ・本内容はすべての環境、条件において動作を保証するものではございません。

“動作確認済”、“検証済”というのは動作保証でもなんでもないんだよなぁ

書込番号:24334316

ナイスクチコミ!7


スレ主 intrepidさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/10 18:35(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます

エレコムに連絡したところ他に同症状の報告はないが 初期不良の可能性があるので交換対応はするとのこと
しかしながらお値段も安かったのでもともと2台購入しておりましたので即、交換しましたが改善されず・・・
ソニーも該当する事例はないとのこと 使用状況と点検をするとの事でサービスマンが来て基板交換とバージョンアップを実施するも改善されず アダプター電源付きのHDDに交換と言う結論になった次第です 名無しの甚兵衛 様にもご指摘いただきましたが本来ならエレコムの口コミに投稿するべきなのですが、テレビの購入時に注意してほしいと思いましたのでこちらに投稿しました。

書込番号:24334491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/10 18:38(1年以上前)

>intrepidさん
>ELP-ETV010UBK(電源アダプターなし)を接続したところ 

これじゃあ、ダメだよ。アダプターは必要なんだから

書込番号:24334497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/10 23:08(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>これじゃあ、ダメだよ。アダプターは必要なんだから

最近 2.5inch USB-HDD(電源アダプターなし) を3種類使ってTVやレコーダーに接続しましたが短期のテストではどれも問題ありませんでした。すくなくとも無条件に駄目だということはありません。

書込番号:24334927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/11 08:37(1年以上前)

>cbr600f2としさん

>これじゃあ、ダメだよ。アダプターは必要なんだから

「ELP-ETV010UBK」は、元々「ACアダプター」が付属しません。

最悪、
https://www.elecom.co.jp/products/USB3-AAMB5DPBK.html
こういうケーブルで、テレビのもう1つのUSB端子からも電源を取るなどの手法が必要なのかも知れませんが、本体付属のケーブルだけで良いとしている訳ですから、何か検証方法に問題が有ったのかも知れませんm(_ _)m

まぁ、「動作確認」であって、「動作保証」では無いので、こういうこともあり得るのでしょうね...(^_^;


この辺は、バッファローでも
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X8000H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=2020%E5%B9%B4&lv6=4%E6%9C%88
の様に「ポータブルHDD」での動作確認はしていますし、

IO DATAも、
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=236225
で「HDCY-UTシリーズ」の様に、「USB接続だけ」の製品で動作確認できている様です。

もちろん、両社とも、エレコムと同様「動作保証はしない」とはしていますが...(^_^;


>intrepidさん

情報としての書き込んで頂いたのは正しいと思いますm(_ _)m

ただ、エレコムも、
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SONY&yearInput=2020&seasonInput=%E5%A4%8F%EF%BC%884%EF%BD%9E6%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=BRAVIA%20X8000H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C43%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&keyWordInput=ELP-ETV010UBK&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
の「対応結果について」で逃げ口上はしていて、文句をソニーには言わないでとしているので、最後の一言は...と思いましたm(_ _)m

書込番号:24335341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/11 10:33(1年以上前)

>クロピドさん
>最近 2.5inch USB-HDD(電源アダプターなし) を3種類使ってTVやレコーダーに接続しました

書き込みの製品は3.5インチで説明書にも100Vって書いてますよ

書込番号:24335595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/11 10:36(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

仕様書には、付属品に記載されていますが?

書込番号:24335602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/11 12:36(1年以上前)

USBバスパワーで動くとは書かれてなく(動かないから普通は書かれない)、付属アダプター100Vでって書いてある製品をアダプター無しではそりゃあ正常に動かないよね。

使い方(繋げ方)が悪いのに製品が悪いような書き込み。

何の参考にもならない。

書込番号:24335823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/11 19:07(1年以上前)

>cbr600f2としさん

あれえ??私の見たのはこのページです。
https://www.elecom.co.jp/products/ELP-ETV010UBK.html
勘違いしているのでしょうか?最近ボケて来たので自信がありません。

書込番号:24336478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/11 20:46(1年以上前)

クロピドさん

私は「ETV010UBK」で検索したら

「ELD」-ETV010UBK が出て来て、
これは 3.5inch、100V

でも、
「ELP」-ETV010UBK なので、ポータブル
これは 2.5inch、USBバスパワー



intrepidさん、大変失礼しました。
ごめんなさい。


USBバスパワーのみですね。

別のソニーのアンドロイドテレビでバスパワーの 2.5inch HDDはちゃんと動きます。

別のポータブルHDDで試したいとこですね。

書込番号:24336637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/12 10:38(1年以上前)

>クロピドさん

>プローヴァさん
の貼られたリンクです

>りょうマーチさん
>これは 2.5inch、USBバスパワー

最近は2.5インチの書き込みも増えましたね。

そうだったのですね、失礼しました。

書込番号:24337607

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/12 12:13(1年以上前)

流せる電流が900mA/5Vなので
HDDを回すには、ちょっと足りないかもね

書込番号:24337776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込):¥79,980発売日:2020年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング