『ウーファーのエッジについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

L82 Classic [オレンジ ペア]

  • アコースティック技術を採用したコンパクトな8型(200mm)ウーハー搭載の2ウェイブックシェルフスピーカー。
  • 高域再生には、上位機種「L100 Classic」と同じショートホーン型ウェーブガイドを搭載した1型(25mm)チタンドームツイーターを採用。
  • 前面に配備したアッテネーターで部屋の環境や好みに応じて高域特性の微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY L82 Classic [オレンジ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L82 Classic [オレンジ ペア]の価格比較
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のスペック・仕様
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のレビュー
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のクチコミ
  • L82 Classic [オレンジ ペア]の画像・動画
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のピックアップリスト
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のオークション

L82 Classic [オレンジ ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • L82 Classic [オレンジ ペア]の価格比較
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のスペック・仕様
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のレビュー
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のクチコミ
  • L82 Classic [オレンジ ペア]の画像・動画
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のピックアップリスト
  • L82 Classic [オレンジ ペア]のオークション

『ウーファーのエッジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L82 Classic [オレンジ ペア]」のクチコミ掲示板に
L82 Classic [オレンジ ペア]を新規書き込みL82 Classic [オレンジ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ウーファーのエッジについて

2021/07/09 22:36(1年以上前)


スピーカー > JBL > L82 Classic [オレンジ ペア]

スレ主 TS.BLUEさん
クチコミ投稿数:16件

購入を考えているのですがウーファーのエッジがウレタンのようで、その耐久性が気になるところです。やはり数年で張り替えることになるのでしょうか?

書込番号:24231838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/10 00:36(1年以上前)

>TS.BLUEさん
こんにちは。このスピーカーの保有者ではありませんが、ONKYO のウレタンエッジのモデルを利用してました。エッジは12年程でボロボロに。

ウレタンエッジは、光で加水分解するようなので10年程が目安のようです。

書込番号:24232046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/07/10 01:00(1年以上前)

TS.BLUEさん、こんばんは。

カタログによれば、
「NBRラバーロールエッジ」
となっているので、ゴム系エッジでウレタンエッジではなさそうですから、
そう短期間で張り替えということにはならないように思います。

4312Gにも同じ素材のエッジが使われているようです。
>新設計ピュアパルプ・ホワイトコーンのエッジには高い耐久性と柔軟性をもつ
>NBR(ニトリル・ブタジエン・ラバー)ハーフロールエッジを採用。
>より高い剛性と動作の安定性が確保できたことで、
>低域ユニットにとって重要なダンピング特性がさらに向上しました。
http://support.harman-japan.co.jp/catalog/pdf/catalog_4312g_201811.pdf

L82 Classic
https://jp.jbl.com/L82+CLASSIC+LOUDSPEAKER.html?dwvar_L82%20CLASSIC%20LOUDSPEAKER_color=Orange-GLOBAL-Current&cgid=premium-speakers#start=1
L82 Classic Spec Sheet (JN)
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dwac9996b8/pdfs/JBL_L82_catalog.pdf

書込番号:24232074

ナイスクチコミ!5


スレ主 TS.BLUEさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/10 11:45(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。心配していたウレタンエッジでは無いとの事なので早速購入してみたいと思います。このたびはご教示ありがとうございます。

書込番号:24232610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > L82 Classic [オレンジ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L82 Classic [オレンジ ペア]
JBL

L82 Classic [オレンジ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

L82 Classic [オレンジ ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング