AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]
- 国内の主要なIPv6サービスに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。
- 1GBを超えるHD動画やアプリ、音楽データのダウンロードや再生、同期作業など大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応。
- 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥4,059
(前週比:±0 )
発売日:2020年 3月



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]
レオネット環境です。8月にメンテナンスがあり その後からWSR-1166DHPL2の運用ができなくなりました。そもそもレオネットのWi-Fiが途切れたり不安定だった為 WSR-1166DHPL2に変更したところ改善されて快適に使用してました。ですがメンテナンス後から運用できなくなり色々調べたのですが IPv6をオフにしたら使えます!って記事を見つけその通りに設定したら普通に運用ができるようになりました。そもそもIPv6を使わないで接続したり 使わなくてもセキュリティーとか 何らかの問題はないのでしょうか? 無知です。ちなみに全国的にレオネットが不安定で 9/1日に改善する電話がありました。その後に再度IPv6で使用してみて下さい。って言われています。
書込番号:24902106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そもそもIPv6を使わないで接続したり 使わなくてもセキュリティーとか 何らかの問題はないのでしょうか?
IPv6を使わないから、セキュリティ的に問題が出てくるという事はないです。
まだまだIPv4しか対応していないサイトが多いですから、
IPv6を使わずにIPv4だけでも、何とかなります。
書込番号:24902118
2点

>羅城門の鬼さん
そうなんですね!安心しました(^^)
書込番号:24902122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁわかりやすい理屈を言えば、「IPv6の方が混まない」って程度の認識で良いです。
昼休みとか夕方以降の混雑する時間帯にとくにネットの速度に不満が無いのなら、IPv6にしなくても問題ありません。
書込番号:24902176
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/08/14 11:24:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/02 12:17:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/22 14:02:31 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/21 8:59:09 |
![]() ![]() |
20 | 2024/03/17 20:43:09 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/15 12:54:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/31 21:33:44 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/15 15:24:53 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/18 10:29:54 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/27 12:17:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





