Xit Board XIT-BRD110W
地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナーを搭載したWindows向けテレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W
【使いたい環境や用途】
TV番組(地上波)の録画
【重視するポイント】
録画形式
【現在使用している製品型番やサービス】
I-O DATA GV-MVP/AZ
【質問内容、その他コメント】
上記製品では、編集書き出しにDVDかBDに限定されていますが、
この製品のソフトではHDDに書き出しできますでしょうか?
現在使用している機器で、ソフトウェアに不具合(?)でDVDへの書き出しが出来なく
なってしまい、買い替えを検討しております。
また、記録形式は拡張子「VRO」でしょうか?
違う場合、どのような形式で記録されますでしょうか?
書込番号:24346484
0点
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brd110w/qa_win.html
>8-10. 録画番組を別のドライブに移動したいのですが。
> 録画情報管理ツールをご使用頂くことで移動が可能です。本アプリの[設定] - [録画 / 再生設定] - [録画情報管理ツール]からツールを起動してください。ツールが起動したら、[移動元]と[移動先]のドライブを指定し、[録画情報移動]をクリックします。
念のため。
>8-11. Xit Boardと録画番組を別のパソコンへ移動させたいのですが。
ここも読んでおきましょう。
書込番号:24346501
1点
>KAZU0002さん
早々のご返答ありがとうございます。
HDDに記録できること確認させていただきました。
ところで記録形式は「VRO」でしょうか?
Q&Aを一通り見ましたが、記載がないようでしたので・・・
ご教授いただければ幸いです。
書込番号:24346519
0点
>あずたろうさん
録画データの一覧、ありがとうございます。
ちなみに、この録画データにはスクランブル(CPRM?)は
掛かっておりますでしょうか?
また、付属ソフトでCMカットしての書き出しなどできますでしょうか?
ちまちまと質問してスミマセン。
書込番号:24346535
0点
追記です。
実はYoutubeでCM配信専門のチャンネルを運営しておりまして、
録画したものからCMだけを抽出して、Youtubeにアップしております。
現在使用しているGV-MVP/AZで8月までは問題なく、編集できていたのですが、
突然、編集・書き出しが出来なくなり困っております。
当該機種外にもこのような使用方法でお勧めの機種などありましたら
誤yy元いただけましたら幸いです。
書込番号:24346554
0点
最近はCMカット機能は使いませんので、覚えも薄いですが、
録画はリアルタイムでCMカットじゃなく、全録画後の編集でCMカットでした。
そしてAutoでは綺麗にカットできず、手動でイチイチカットする部分や次回予告部分で残すなど、
選択していましたね。 とても面倒でした。
今よくやるのは、PCで録画しても配信機能でTVから見れるので、そちらで早送りなどしてCM部分はスルーしてたりします。
CPRMについてはDVDへ書き出しする際に、必ず聞いてきたりしますので
普通に掛かっていますよ。 対応のドライブやディスクメディア使ってください。
書込番号:24346557
![]()
1点
逆に使えば、本放送部分をカットしてCM部分を残すことも可能なわけです。
書込番号:24346562
0点
>あずたろうさん
早速のご返信ありがとうございます。また、恐れ入ります。
大体の疑問は解決いたしました。
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
大変参考になりました。ありがとうございました。
購入の検討材料とさせていただきます。
書込番号:24346565
0点
まぁ録画したデータの自由度を求めるのなら、こういうチューナーもあると言うことで。
>『PLEX PX-W3PE5』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24203921/?lid=bbs_twt_tweet
保存しておきたいのなら、CMカットしてウォーターマーク除去して1/10のサイズにH264で圧縮して。
書込番号:24346615
0点
>録画記録形式の質問です
HDDには各メーカーがARIB(業界標準規格化団体)によってローカル暗号化をする取り決めになっています。
したがってメーカー間で互換性がありません。他社のソフトなどで再生できません。
書込番号:24346780
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Board XIT-BRD110W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/07 21:41:56 | |
| 0 | 2025/09/15 20:55:10 | |
| 2 | 2025/10/15 18:22:57 | |
| 3 | 2025/07/02 22:10:11 | |
| 6 | 2025/03/30 23:09:32 | |
| 9 | 2024/07/14 9:08:54 | |
| 0 | 2024/02/22 22:49:32 | |
| 5 | 2024/02/06 0:00:03 | |
| 2 | 2024/01/07 16:34:05 | |
| 5 | 2023/03/27 14:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




