『野球中継はどのように録画されていますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2T101

  • 3番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」(無料)で本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2T101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2T101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101

『野球中継はどのように録画されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2T101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2T101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2T101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

野球中継はどのように録画されていますか?

2025/05/01 01:07(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101

スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

ここには録画方法について詳しい方がおられると見込んで質問します
ずばり、野球中継はどのように録画されていますか?

私は、主に試合終了まで放送されるBSのチャンネルなどでは、
規定の?放送時間後サブチャンネルに移行することを見越して、
放送開始からサブチャンネルを多めに日時指定予約しているのですが、
それだと番組終了時に手動で停止しないといけません
かといってイベントリレー機能は信用できないので使いたくありません

となると、やはりサブチャンネルを日時指定予約しておいて、
番組終了時に手動で停止するというのがベストでしょうか?
サブチャンネルをまるごと予約すると、録画データがひとまとまりになるのもメリットととらえています

書込番号:26165310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:65件

2025/05/01 13:44(5ヶ月以上前)

>コノジさん

録画したい番組(野球中継)がサブチャンネルになる場合はチャンネルをマルチ表示にしてサブチャンネルで録画予約、時間は長めに設定して、野球が終わってから違う番組が録画されてる部分を後からカットでいいんじゃないですか?

もしも録画しているときに部屋にいて野球中継が終わったのがわかるときだけ手動で停止するといいと思います

お金は掛かるけどスカパーだと野球は完全中継やってるから契約して録画する手もありますね

書込番号:26165753

ナイスクチコミ!2


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2025/05/03 00:28(5ヶ月以上前)

返信遅くなりました、すみません
返信ありがとうございます

やはりそうですよね、
なんか裏技的なことがあれば知りたいと思いましたがそう都合のよいこともないですね

余談ながら、サブチャンネル部分をどこでもディーガから予約するというのも考えましたが、
どこでもディーガの番組表の更新ってそれほど精密?じゃないのかなと思うところがあり、
サブチャンネルが発生しても、どこでもディーガの番組表には無い、
みたいなこともあったので、そちらから録画するという方法もあまり信用できないなと思ってます

別の手段の提案もありがとうございます

書込番号:26167429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2025/05/04 19:52(4ヶ月以上前)

5日夜のNHK総合の18:05からの
巨人対阪神、予約後に終了時刻を22時頃、
chを012(サブチャンネル)に変更すれば、
予約が1件で済むだろう。

書込番号:26169150

ナイスクチコミ!1


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2025/05/05 13:56(4ヶ月以上前)

そうなんですよね、
同一チャンネルのメインチャンネル→サブチャンネルの移動で済む場合は私もこのようにやっています
基本的にサブチャンネルで日時指定予約しておくと、もし予約時間以上に長くなった場合でも、
録画中であっても手動で終了時間を変更できるところもいいですね
ただ、BS日テレ→地上波→BS日テレなどのリレー中継のときはどうしても予約が分かれてしまいますが……

書込番号:26169770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2T101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2T101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

おうちクラウドディーガ DMR-2T101をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング